※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

2/7に胎嚢が確認できず、先生は3つの可能性を指摘。来週再検査予定。同様の経験のコメントを求めています。

☆4週3日で胎嚢が確認できなかった
1/7が最終生理で、2/2に検査薬で陽性が確認されました。
2/7の本日産婦人科で検査したけれど、胎嚢が確認できませんでした。
先生は
・診るのが早過ぎた
・赤ちゃんが育っていない
・子宮外妊娠かもしれない
と言ってました。
また来週診てもらう予定なのですが、同じような時期に胎嚢確認できませんでしたよ、とか逆に胎嚢確認できました!
とかありましたらコメントお願いします(TT)

コメント

くぅぴぃ

4w3dは早すぎではないでしょうか?
排卵がズレてたりしたら週数も違ってる可能性もありますし🥹

• PIYO

PIYO

ありがとうございます!
    楽しみに病院行ったら胎嚢見えなかったので一気に不安になってしまいました。
    ゆっくり温めて過ごしたいと思います✨🌿

• 2月7日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ちなみに、私は最終月経11/6、初診受けたのは12/24で5w0dで胎嚢のみの確認でした🙆
    不安だと思いますがゆっくりお過ごしください🥰

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

来週木曜日に検診なので、早く安心したいです!やたらに眠いので、ゆっくりゴロゴロしたいと思います🌿✨

• 2月7日

5週すぎた辺りからやっと胎嚢確認できると思ってました🙂
行くのが早かったっぽいですね😣

• PIYO

PIYO

やはり時期的に早かったのかな⁉︎と思えるだけで、安心しました☺️
    不安な中コメントに安心させてもらいました✨

• 2月7日
紫陽花

質問の内容と回答がずれててすみません😆
同じく1月7日最終生理で嬉しくてコメントしちゃいました😄
早く安心したいですよね💦分かります😂
気持ちははやりますが6wに近いとこで受診しようと思ってます❕

• PIYO

PIYO

わ!それは嬉しい1/7仲間!笑
    上のおこさんが7歳との事、うちも6歳なので少し近いですね🙌🏻
    本当に早く安心したいです😭あまり焦って急ぐよりは、ゆっくり気持ち的にも穏やかに過ごしたいなと思います。

• 2月7日
  • 紫陽花

紫陽花

年長さんの6歳もおります笑
    プロフィール変えようとしてもエラーになるので諦めました💦

私の年齢的に2年だけと言って3人目の妊活をしていたので、今回がダメだったら諦めようかと話していたところの陽性反応だったので、私も気持ちはだいぶそわそわです😂
    1週間お互いに身体を冷やさないようにして過ごしましょうね❤️

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

年長さんの6歳‼︎同い年です☺️🙌🏻
    年子のお子さんいたのですね。
    同じく今年ダメなら諦めようかなと思って始めた妊活、初回で陽性出たのでビックリしてます。
    お互いに無事に出産まで乗り切りたいですね!不安な気持ちは忘れるようにして、気持ちだけでも前向きに!ゆきましょ🍀✨💛

• 2月7日
  • 紫陽花

紫陽花

男の子2人なのでどうしても女子が〰️という旦那の希望で妊活はじめました。
    前回の妊娠出産が過去過ぎて陽性反応出たらなにするんだっけ?みたいになってます😂
    とりあえず化学流産とかも念頭にまだ主人にも言ってなくて、胎嚢か確認出来たら報告したいと思ってます😆
    お腹が痛いと思ってはドキドキし、トイレ幾度に出血してないか不安でヤバいです‼️
    よい報告出来ますように〰️〰️

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

女子希望分かります!やっぱり自分が女だからか女子産みたいですよね!
    3人目はどうにか女の子ですように✨🙏🏻🌺
    我が家は娘でして、溺愛し過ぎているのでこのまま1人よりは下の子いた方が成長に繋がるかなと願って2人目妊活中でした。
    化学流産もありえますよね😓トイレで出血への不安わかるーーー😭
    旦那さんにも言ってないのカッコいいです💛
    万が一の心の準備をしながらも、運命を信じて祈りましょー!

• 2月7日
SA

私は最終生理開始日が2/27で、胎嚢確認出来たのは4/12でした。
職業柄仕事の状況によって生理周期がズレやすかったので…
それでも元気な赤ちゃん生まれたので、気にしすぎず次の診察日まで過ごすのがいいと思います😊

• PIYO

PIYO

ありがとうございます!
    たったの1週間なのにドキドキしちゃいます。
    早く来週になって胎嚢確認できたらよいなと願ってます😭

• 2月7日
  • SA

SA

無事に胎嚢確認できるように願ってます😊

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

ありがとうございます💛✨
    良い報告できますように!

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

ありがとうございます😭✨
    初回の妊娠が9週目で流産してしまったので、余計に心配してしまってます😭
    前向きにいきます!

• 2月7日
はじめてのママリ

胎嚢確認できたのが5w5dでした。まだちょっと早かったみたいですね、次回はきっと見れると良いですね!

• PIYO

PIYO

やはり5〜6週目が胎嚢確認時期なのですかね!焦らずゆきます!
    初回に流産してるので、いちいち不安になってしまいます😭

• 2月7日
ママリ

胎嚢が確認できたのは6wくらいだったので、4wではまだ見えないと思います。

• PIYO

PIYO

そうなんですね!そういうコメントをお聞きできると、とても安心致します😭
    ありがとうございます✨🍀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ドキドキで早く行きたくなる気持ちめっちゃわかります🥺

• 2月7日
  • PIYO

PIYO

1週間が長く感じますよね😭

• 2月7日
りぃち

同じく最終生理が1/7で4日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がでました😍
ほぼ同じで嬉しくてコメントしちゃいました☺️
私は来週の頭に病院行こうかなって思ってます!
まだ胎嚢が見れなくても大丈夫だと思います👌

• PIYO

PIYO

わ!1/7仲間ですね!☺️💛
    まだ病院は行かれていないのですね!
    私も少し早いかなーと思いながら病院に行った部分もあったので、勇気の頂けるコメント読んでいたら元気が出てきました。
    前向きにゆきます✨🌺🌿💛☺️

• 2月7日
ゆきんこ

私は6wで胎嚢確認したので4wは流石に早そうですね。

• PIYO

PIYO

やはり6週目くらいがちょうど良さそうですね!来週でも早いくらいかな、、
    4週目はさすがに早かったかなとだんだん笑えてきたのでよかったです☺️

• 2月7日