※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中。事務職か工場正社員か迷っています。どちらが良いでしょうか?

転職活動中。どれが良いと思いますか?
いいねまたはコメントお願いします☺️

①ピッキング組立工場の正社員
基本給¥180,000-
福利厚生しっかりしてる
土日休み(たまに土曜出勤あり)
祝日全出勤
残業月15時間。週に3〜4日延長保育利用レベルの残業
大型連休が毎回2週間ほどの長期休暇
体力仕事、冬は寒いらしい
近所だけど渋滞がすごく、時間がかかる
二次面接待ちで、残業はできない事を伝えたが現在女性でも働きやすい環境を作ってる最中だから融通を効かせられるよう頑張りたいと言われた

②事務正社員
基本給¥165,000-
福利厚生は賞与昇給あり、詳細不明
土日祝休み(年間10日土曜出勤あり)
残業ほぼなし
家から20分の距離で道が混雑してると保育園の迎えがギリギリかも
まだ応募前
子育て中の主婦歓迎・家庭都合のお休みOK

③現在育休中のパート事務
時給920円
急なお休み融通めっちゃきく。仕事楽
稼げない。人間関係あまり良くない



本当にやりたいのは事務仕事、
①の工場はかなり大変そうでぶっちゃけやりたくはない。
稼ぐために応募した感じ。雰囲気は良さそう
②は給料低いけど主婦歓迎の事務職なので魅力的
③に復帰したくなくて転職活動中

コメント

はじめてのママリ🔰

①工場正社員        

はじめてのママリ🔰

②事務正社員         

はじめてのママリ🔰

③育休中のパート事務     

はむこりん

コメント失礼します🙇‍♀️①は賞与なしでしょうか?残業なしだとしたら②と年収変わらなさそうな感じします!ピッキングは私も派遣で3社経験しましたが、どの現場も毎日ノルマがあり、残業めっちゃ多かったです…毎回残業なしで帰れたらいいんですが、融通を効かせられるよう頑張りたいというお返事なら、残業なしで帰ってもいいよと断言されてないので、毎回帰れるかわからないと思ってしまいます💦冬は貼るカイロ必須です。
毎回同じ体力作業でかなり疲れます…現在事務職正社員ですが、ピッキングと比べて体力がいらない分すごく楽です!!