※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ワンオペ2人自宅保育が大変で、下の子の夜間起きが続き、離乳食の準備で上の子に十分な時間が取れず、疲れています。

ワンオペ2人自宅保育がキツいです。
下の子が2〜3時間で夜間起きるようになり身体が休まらないです💦
さらに、下の子の離乳食やってると上の子の相手はあまり出来ないし、離乳食食べるの時間かかるし、ずっと眠いし、寝不足でイライラしやすいし。
疲れました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私もゆっくり寝たのなんて
いつが最後だったかも思い出せません🥲
下の授乳中に上があれやってこれやってー。と。。
逆に上と遊んだりご飯したりすると
下は泣き喚くし🥲
2人同時におひるねもないし
息抜きする時間ないですよね😭

☺︎

わかります😭夜間断乳してからもまだまだ起きる下の子、そして上の子も起きて2人とも体が離れるとくっついてくる…寝返りも打てないし夜中に頭突きや足蹴りが顔にきます😇夜中は最強にイライラします😂もう上の子は昼寝しないので子供が寝た後布団の中でしか自分時間ないです🫣生理出し眠すぎるしで今日は出かけない予定です🤭朝からテレビつけてます🤭

はじめてのママリ

キツイですよね🥲
去年の春まで自宅保育でしたが、本当に辛くて育児ノイローゼ気味になりました。

近くに満3歳で入れる幼稚園とかないですかね🤔