※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

4月から上の子と下の子の2人が入園します。入園式の日程がわからず、夫も一緒に行くか迷っています。お父さんも入園式に参加する方いますか?また、お昼寝用寝具はレンタルか購入か悩んでいます。

4月から上のこと下の子2人入園が決まりました✨

3月に仮入園が1時間ほどありその時に説明も
あるみたいです!
仮入園は土曜日なので夫も一緒に行こうと思って
るのですが入園式がまだいつあるかわからなくて
1日の土曜日か3日の月曜日かな〜って勝手に
思ってます😂
2人同時入園なので月曜日でも夫に仕事半休もらって
一緒に着いてきてもらおうかなって
考えてるんですけど、入園式にお父さんも一緒に
来られる方っていらっしゃいますかね?💦

あと、お昼寝用寝具レンタルが月1,100円で
あるんですけどレンタルするか買うか迷ってます😭
レンタルか買うかどちらがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナで子ども1人につき大人1人しか入れませんが、ほとんどの家庭がパパさんがスーツで駐車場で待機して式終わった後に一緒に写真撮ったりしてました☺️

  • みそ

    みそ

    大人1人しか入れない可能性もありましたね💦

    • 2月7日
みーちゃん

保育園の入園式でしたら4月3日ではないでしょうか😊
お布団レンタルできるならレンタルしたほうが良いです😂2人分を持って帰ったり持って行ったり、結構大変です!
ご主人もお休みもらえるなら、一緒に行ったほうが良いですよ!逆にお母さんだけの家庭が少なかった?というかいなかったです。

  • みそ

    みそ

    レンタルした方がいいですよね😭
    下の子抱えて荷物とお布団と、、って考えると大変ですよね💦
    そうなんですね!一緒に来てもらおうと思います✨

    • 2月7日
もも

保育園だと大体は1日かな?って思います
うちは、市のホームページに全園いつか記載ありましたよ!調べたら出てくるかもです😄
上の子の時も土曜日で、ほぼお父さん来られてました😀
うちは仕事なので行ってないですが…

布団は、お金を考えるなら購入の方が安くつきますが
持ち帰りや、洗濯の手間を考えるならレンタルかなって思います😄
ただ、レンタルだと業者を通してるのか分からないので衛生的にどうなのかな?みんな使ってるやつなら、頭ジラミとか大丈夫かな?って思います😅
まれに、頭ジラミうつることありので…

  • みそ

    みそ

    ホームページ見たんですけど書いてなかったです😭
    子供2人でてんやわんやなりそうなので夫にも来てもらおうと思います😂

    やっぱり購入だと後々大変ですよね💦
    案内の紙には月2回業者が引き取りに
    きてクリーニングすると書いてあるのですが
    実際してないとかあるんですかね?😭
    シラミは持って帰ってきて欲しくないです😭

    • 2月7日
  • もも

    もも

    2人入園だと
    布団レンタルの方が楽ですよね
    きっと今はレンタルされる方の方が多いかも😅
    業者通してるならしてないことはないとは思いますよ😀
    頭ジラミはもう運ですね…

    • 2月8日