※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
お金・保険

旦那さんの保険はどのくらい?死亡時の支払いは2000万。JAの医療保険年10万。少ない?変えた方がいいでしょうか?

みなさんの旦那さんはどこのいくらくらいの保険にはいってますか?
万が一死亡したらいくらはいるようにしてますか?
うちは JAの医療保険に入ってます。年10万のです。ただ、80までで切れるので変えようと思ってます。死亡したら2000万です。少ないですか?
よければ教えてください?

コメント

みりたむ

自分の旦那はひまわり生命の収入保障で月々20万
フコク生命ので一括で1000万のに入ってますよー!
私が1人で子育てしながら、パートでもやっていけるように!と話し合って決めました(^^)
収入保障は、値段も上がらないので月々の支払いも、そこまで高くないのでいいですよー!

  • なおなーす

    なおなーす

    すごいですねー!

    • 1月11日
BIG MOE

JAの医療共済に死亡をつけてますか?
それとも終身共済ですか?

  • なおなーす

    なおなーす

    死亡をつけてます。元々250万くらい払った上で年10まんのなんで

    • 1月11日
  • なおなーす

    なおなーす

    途中ですみません。年10万です。

    • 1月11日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    医療の死亡だと最大80才までしかつけられないけど、終身共済なら60~65まで大きい保証であとは主契約のだいたい100万~300万一生涯っていうのがありますよ!

    • 1月11日
  • なおなーす

    なおなーす

    JAの話ですよね?
    終身保険ってことですか?
    いっぱいきいてすみません。

    • 1月11日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    JAの話です!
    終身共済なら80才できれないですよ

    • 1月11日
  • なおなーす

    なおなーす

    教えてもらってありがとうございます。
    テレビで平均寿命男性80になってるのをみて、80出きれるのヤバイんじゃって不安になったんです。
    また、JAで聞いてみます!

    • 1月11日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    医療共済に死亡がつけられるのは確か80才までだったと思います!

    だけど終身は一生涯なのでそっちの方が保証自体はしっかりするけど、その分医療の死亡と違って掛け金があがります!

    でも医療は掛け捨てが多いけど終身は積み立て部分があるので、それなりに払い込めば解約を途中でしても解約金がおりますよ!

    一度窓口で相談してみて下さい❗

    • 1月11日
  • なおなーす

    なおなーす

    詳しく教えてもらってありがとうございました!

    • 1月11日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    グッドアンサーありがとうございました‼

    保険は難しいですよね!たまに見直すのもいいかもしれません!

    • 1月11日
なっかん

保険の名前が教えてあげれず申し訳ないのですが
旦那:生命保険 8436円少しの怪我とかでも保険が降りるみたいです
県民共済 2000円

私:日本生命 7764円
子供(4ヵ月):10000円くらいの学資保険

全部旦那が付き合いで保険に入っている為死亡時には3000万くらいはいるのかな…?
入院時の支払いがしっかりしてます

  • なおなーす

    なおなーす

    入院保障がしっかりしてるのはいいですね!

    • 1月11日