※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が透明の鼻水と咳、嘔吐の症状があります。熱はなく元気ですが、鼻水が変化。受診すべきか悩んでいます。要相談。

1歳0ヶ月の男の子がおります。
受診目安について教えてください🙇‍♀️
先週の金曜日から透明の鼻水が出始め、熱もなく今日まできました。
昨日の夜、咳こんだのと一緒におそらく嘔吐物が出てきたのかそのまま飲み込んでる様子でした。匂いもありました😭

そして今朝から鼻水が白濁した感じ?少し黄色い箇所もある鼻水に変わり、朝方咳もしていました。

変わらず熱もなく食欲はあり元気です。

皆さんだったら受診されますか?
今ノロも多いみたいで病院でうつったらなと悩んでいます…

一応鼻吸い器が今日届く予定なのと、来週予防接種で受診する予定です。

コメント

なし

鼻吸い機届くなら吸って様子見るかもです!
寝苦しそう...とかあれば病院に連れて行きますかね!

• ママリ

ママリ

ちょうど今さっき届いたので早速使ってみようと思います!1週間以上続くようであれば受診しようと思います!ありがとうございました😭

• 2月7日
はじめてのママリ

私はビビリなのですぐ病院行きます😅🏥

• ママリ

ママリ

違う意味でビビリなので躊躇してしまいます😭
    一週間以上鼻水が続くようであれば受診しようと思います!ありがとうございました😊

• 2月7日