※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

最近、寝る時に1歳の娘が勝手にうつ伏せになり、抱っこで寝かしつけないと寝れません。同じ経験の方いますか?仰向けで寝つけるようになるでしょうか?

一歳になったばかりの娘が、最近、寝る時に意に反してか、すぐうつ伏せになってしまいます。
眠たいのに体が勝手にうつ伏せになってしまい、そのまま座ってしまうようで、抱っこで寝かしつけないと寝れません。
同じ様な方いらっしゃいますか?
また、仰向けで寝つけるようになるでしょうか?

コメント

わいわい☺︎

我が子は添い乳しておっぱいから自分から離れてうつ伏せで寝に入ってますよ(´ω`)
うつ伏せで寝に入ってゴロゴロ寝返りしてます。熟睡する時は勝手に仰向けでバンザイして寝てますね(´ω`)そのまま座っちゃう時もあるのでねんねって言いながらゴローンって教えてあげると良いかもですね(´・ω・`)

• フィフィ

フィフィ

コメントありがとうございます(*^^*)
    自分からうつ伏せなって、そのまんまねんねしてくれるんですね~(*´∀`)良いですね(*^^*)
    うちは仰向けに寝かしちゃうと泣いてうつ伏せなって起きてしまいます💦
    自分でうつ伏せから仰向けにもなったことなくて💦
    いつか出来るようになれば良いんですが(^^;💦

• 1月11日