※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオムツズレて尿漏れします。オムツズレにくい商品やパンツタイプのおすすめを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
めちゃめちゃ脚うごかしてオムツがすぐ下に下がります🤣
下がってなくてもよく尿漏れもしちゃいます💦💦

オムツズレにくいものありますか??メリーズずれちゃいます🤣🤣
あとパンツタイプも検討中なので、パンツタイプもどれが良いとかあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

たぬき

うちはメリーズのパンツタイプに変えてから漏れが無くなりました☺️
それまでもメリーズのテープで他メーカーよりはマシだったのですが漏れてました💦
しばらくの間はテープとパンツ両方使ってました☺️

退会ユーザー

横から失礼します💦
    パンツタイプで夜間通して漏れなかったりしますか?
    今、テープタイプなんですが、夜中一回変えるようにしてるんですが、、起こしてしまいそうで…

• 2月7日
  • たぬき

たぬき

うちの子は19時過ぎに寝て8時前起床なリズムなのですが、1歳過ぎたあたりから朝に漏れてる?と感じる日が続きました💦 なので夜のみオヤスミマン使ってます☺️
    パンツタイプのおしっこの吸水が一番いいのはパンパースだったと思います!メリーズは吸水性は劣ります💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、未だに夜1.2回起きちゃいます💦
    最近漏れが頻繁になってきたのでちょっとパンツも検討してみようかなって😊
    メリーズ吸水性劣るんですね!!パンパースも検討してみます🎵
    ありがとうございます🙌

• 2月7日
  • たぬき

たぬき

夜起きちゃうタイミングでオムツ替えできるならメリーズでもいいかなと思います☺️
    パンパースの吸水性はいいんですが、うちの子は腰が荒れちゃったので合う合わないもあるかなと思います💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が荒れたんですね💦
    うちの子お肌弱いみたいなので、そこら辺気をつけてみます😊
    ありがとうございます🎵

• 2月7日

わかります!うちもメリーズ使ってて、変える時にはおへそ見えちゃってます(笑)
サイズはSサイズですか?
サイズはいいかがでしょうか??
うちは、体重表記にだいたい沿ってMサイズにあげました!
最初は昼間はSサイズで夜だけMサイズみたいな感じで。
今、Mサイズで昼夜やってますが、夜中漏れることが多くなって一回変えるようになりました!(昼間は同じMでも漏れないので、きっと吸水が追いつかなくなったんだろうなと。やっぱ昼間の方が短時間で交換ですしね)
ムーニーは少し小さめって聞きました。
色々試してみるのがいいかもです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力すごくてオムツかえるのも一苦労で(笑)かえた瞬間にもうズレおちてる時あって(笑)(笑)

サイズはSです😊
    Mサイズでもいいかもしれないですよね!!時々💩も大量すぎて背中から漏れちゃう時あって💦💦
    ムーニーのMだったらちょっと大きめくらいになりそうですね❗
    ありがとうございます🎵

• 2月7日
ソティ

パンツタイプ試す価値ありです。おそらく漏れの頻度は減ると思います。
夜中のおむつ替えはテープタイプを使えば、静かに替えらますよ〜。場面に合わせて使い分けると良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近漏れの頻度が多くなってきたので💦💦
    夜中まだ起きるのでその時に交換はするんですが、漏れちゃう時あります😂😂
    パンツだと足動かしててもはきやすそうで漏れにくいのかなと思いまして😊
    テープもパンツも使い分けてみたら良さそうですね🎵
    ありがとうございます🌟

• 2月7日