※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

4歳児が喉が痛いと泣いているが、朝は痛くないと言っている。幼稚園に行くのを嫌がっている理由は風邪気味かもしれない。休ませるべきでしょうか?

喉が痛いと泣きながら4歳児が
いうのですが休ませるべきですよね?

朝起きた時喉痛い?ときいたら
痛くないと言ってました。

金曜日あたりから朝幼稚園いくとき
家で泣くことがあって行きたくないから
理由つけてるのかなとか思ってしまってるのですが、、

園には風邪気味なのでお休みでいいですかね?

コメント

deleted user

その理由でいいと思います。

我が家の場合ですが、明らかに体調不良ならうるさく言いませんが、ズル休みかな?という感じのときは、

病院に連れて行って、
今日一日はテレビなし。
多少おもちゃで遊ぶことはいいけど、昼寝をする。
おやつは無し。
にしてます。

お大事になさってください。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    どんな時に痛い?ときくとごっくんした時に痛いまた声もこもってる感じで少し変ではあって💦

    喉のお薬はもらえるんですかね?耳鼻科と小児科ならどちらがいいのでしょう💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪のひき始めかもしれないですね💦
    喉の痛みの時は小児科に行っています。喉のお薬だと解熱鎮痛剤とか炎症を抑える薬を処方してもらったことがあります。(解熱鎮痛剤は痛みが酷いようなら飲ませていいからね。という感じでした)

    • 2月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    少し前までわたしも喉痛く旦那も今鼻水と喉でやっと回復してきてて💦その可能性はなくはないですよね💦そうなんですね😮‍💨念のためいっておいた方がいいですかね?💦熱出てからがいいのかよく分からず💦普通に遊んでるし痛みがひどいなら薬じなにも変わらないのかなという感じも💦

    • 2月7日