※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

授乳が減っておっぱいが張ってチクチクする場合、そのままにしても大丈夫ですか?

卒乳について。
一歳ごろから1日1回か2日に1回ぐらいの授乳になって、この三連休は外出などしてたのもあり初めて三日間空きました。欲しがらないので
このまま卒乳できたら良いなと思ってるんですが、
おっぱいが張ってるのかチクチクします。そのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

あこ517

スッキリするまで、搾乳して大丈夫ですよ
それをだんだん回数減らして行く感じです。
おっぱいマッサージの先生が言うてました。

• メロメロ

メロメロ

パンパンに張るわけじゃなくても搾乳して大丈夫なんですか?

• 1月10日
PIKO

搾ってしまうと作られてしまうので、まずは3日ガマンです💦
3日目に、出なくなるまで搾り、搾った日からそれぞれ1週間後、2週間後、1ヶ月後に搾って、出なくなったら完了です😉

私は搾りきったと思っていたんですが、乳首をつまむと滲み出てきて心配になって産院に聞いたら、1ヶ月おきくらいに搾ってけば大丈夫~出るのは異常ではないよ、違和感あったら受診を!と言われたので、その通りにして終了しました🙆
友達は、最後のチェックで産院に行って診てもらったそうなので、そうしてもいいと思います✨