※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の日程について相談です。早めに打つべきか、24日以降でも大丈夫でしょうか?3/1や3/4も都合があります。早めに行くべきでしょうかね。

予防接種の日にちについて相談させてください💦

今生後3ヶ月で、3回めの予防接種を受けるのが今月の24日以降ねとかかりつけの小児科で教えてもらいました!(その時はもう4ヶ月になっています)

早め早めに打ったほうがいいんだと思うんですが、
25、26日は少し遠方の実家に帰省予定のため副反応が出るのが怖いので24日は避けようと思ってます。

また3/1は4ヶ月検診
3/4は法事のため
次の週の平日も副反応でたら、とおもったら
避けたいのですが、3/6以降になってしまっても
大丈夫でしょうか??💦

やはり早めに行くべきですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

それくらいなら気にしなくても良いかなと🤣

はじめてのママリ🔰

私も昨日2回目の予防接種に行ってきました!
1回目は生後2ヶ月になってすぐでしたが、2回目の予約を取るときに、1ヶ月後は予約がいっぱいで少し先になりました。
そして次回3回目の予約も1ヶ月後は予約がいっぱいで、また少し先になります。
このペースでいくと少しずつ少しずつズレて遅くなっていくのかな?と思います(笑)
でも、病院がその日でと言うことなので、別に問題ないのかなと思っています!

ちなみに1回目は生後2ヶ月と1日、2回目は生後3ヶ月と12日、3回目は生後4ヶ月と12日の予定です!

mari🐥11/4🎉BOYママ

私は3回目は4ヶ月検診と同じ日に行なう予定です。(病院でそのように予定を組んでもらいました)

4ヶ月の子供を連れて法事は行かなくてもいいのかな…と個人的に思ってしまいました。関係性にもよるとは思いますが💦
私なら3/1の週で早めにうちに行きます。