※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんのぷっぷ
家族・旦那

4ヶ月の子どもがいます。私は旦那に家事は一切やってもらってません。旦…

4ヶ月の子どもがいます。旦那の愚痴を聞いてください。

私は旦那に家事は一切やってもらってません。旦那は日中仕事なので育児もほぼ私がしてます。夜の寝かしつけもほぼ私でギャン泣きの時だけかわってくれます。
むかつくことを聞いてください。
・私のお風呂は子どもが寝てからじゃないと入れません。お風呂入ろうかな?って言うと俺は眠いから子どもが寝てから入ってと言われます。眠いなら寝るのかなと思っていたら携帯でYouTube見たりテレビを見てます。それならお風呂入る30分くらい見ててほしいです。寝るのが遅くなってしまうので子どもが昼寝する14時に急いでシャワーします。

・子どもがたまたま昼寝を全くしてくれなくて「全く寝てくれへんかったから疲れたわ」と言うといつかは寝るんやししんどいとか言わんと我慢しろよって言われました。寝てる間に私がシャワーを浴びたり料理をしたり色々することがあるのに疲れたも言わせてもらえないのかと思いむかつきました。

・喧嘩した時「俺は日中仕事もして休みの日は家族サービスしてるんやし夜の寝かしつけくらい頑張れよ?昨日は6時間くらい寝れたんやろ?」と言われました。最近はやっとまとまって寝てくれたから長時間私も寝れてますが今まで2~3時間に起きられて授乳してるのに最近長時間寝れても疲れはたまってます。甘ったれるなとも言われましたが寝れないのは辛いです。

まだまだむかつくことはたくさんありますが長くなるのでこのくらいにしときます。
長文読んでくれた方ありがとうございました🙇‍♂️

コメント

マリオ🥸

DV過ぎて読んでてめっちゃ引きました。

• ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

コメントありがとうございます!
    これはまDVになるんですか?

• 2月7日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

モラハラですし、精神的DVですよ😞

• 2月7日
  • ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

すみません!文章の間に「ま」が入ってしまいました🙇‍♂️

• 2月7日
  • ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

確かに精神的にしんどい時もあります😭
    ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

一言いいですか?
あなたは仕事してるかもだけどこっちは育児してるの、なのになんで家のことまで全部やらなきゃなの?家のことやらないなら育児半分で対等だよね?

とご主人に言いたいです。
誰のおかげでご飯があって家で生活できてると思ってるんですか。自分の子どもですよね。100歩譲って家事やらないなら育児してください。

一言でおさまりませんでした🤣🤣

• ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

本当に旦那に言って欲しいくらいです😭
    味方になってもらった気分で嬉しいです🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私と2人で見ている時間だけで、自分は子育てが出来てると盛大な勘違いをしてました。実際は泣いてても自分の気分の向いた時だけ抱っこして、子どもの機嫌が良い時に気分が乗れば構ってるだけなのに。笑

子どものぐずりが激しくて家事が出来なかった日に、家にいるだけなのに、子どもと昼寝してるくせに、俺は子育てと仕事の両立が〜、、、と文句言われたので、旦那が休みの日私は全く何もせず家事と育児全部やってもらいました。
もちろん、2人きりには出来ないのでじーっと見てましたが。笑
それでやっと気付いたみたいです。
ひなちゃんのぷっぷさんの旦那さんもきっと盛大な勘違いをしているんでしょうね、、、
モラハラっぽいのも気になります、、

• ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

うちも気分の良い時だけ抱っこしてます!
    家にいてるだけとか言われたらむかつきますよね。
    精神的にしんどい時もあります😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとひなちゃんのぷっぷさんが優しいんでしょうね🥺
    旦那さんはその優しさに甘えて、言い方悪いですがつけ上がってるんだとおもいます。
    たまには相手が引くぐらいブチギレてみてもいいと思います!
    普段怒らない人を怒らせると怖いんだぞ!と!笑

• 2月7日
HKRO

めちゃくちゃむかつきますよね。
私の主人も長女がそのくらいの時はそんな感じでした。
少しくらい共感してほしいんですよね。
ただ聞いてくれるだけでいいのに。
そんなにきついなら実家行けばいいじゃんて言われた時は悲しさと呆れと虚しさといろんな感情が溢れ出ました。

でも主人に預けて美容院行ったり、買い物行ったりしていくうちに大変さが分かったのかそういう事言わなくなりました。
結局経験しないと分かんないんですよね。

🐣🩷

旦那さんモラハラだと思います😵‍💫そこまでひどくないですが私も似たような喧嘩した事あります。その時私が言った言葉は、『あんたは仕事で大変やと思うけどその分給料で結果があらわれてるし休憩時間だってある。でもワンオペ育児に家事って自由時間もなければ1人時間も無いに等しいし給料なんか0。知ってた?家事と育児の年収換算すると2000万超えるらしいで?その給料あんたが払ってくれるん?私に給料払えるようになってからそんなえらそうな口叩いてくれる?』って言いました😂
ちなみに、なんかのTVかSNSで見て年収換算すると2000万って見てそれから喧嘩の時大概こういう感じで論破してます🤣🤣🤣そしたら旦那も大変なこと理解してくれるようになりました😂