※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

今後、ハンドメイド販売などもやって行きたいのですが、ミシン買う時の基準は何がありますか?

今後、ハンドメイド販売などもやって行きたいのですが、
ミシン買う時の基準は何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最低5万円のミシンです!!
ブラザー、ジューキなど有名メーカーなら間違いないです。あとはデザインとか自分の好みならテンション上がりますね。
3万のミシン買って後悔してます…

ぷでぃこ

本格的にミシン活動始めるならちょっと奮発してもいいかもしれませんね😊
Rちゃんさんの作りたいものが分からないのですが、デニムみたいな厚い生地を重ねて縫う機会が多いならジューキ製がパワーがあるのでおすすめです✨
私自身、ジューキ製のエクシードドレスメイクという家庭用ミシンを使ってますが多少分厚くても縫えてますしボタンホールも縫えるので重宝してます❣️
実際ミシン屋さんからも直線縫いならジューキ製をおすすめされました✨
あと、オリジナルの刺繍をされたいならブラザー製のparieという家庭用刺繍ミシンがオススメです✨
販売される時、縫い模様にも商用不可が多いのでオリジナルなら間違いなく販売で使用出来ますよ🎵
入園グッズにお名前刺繍されたりするならparieは通常の直線縫いやボタンホール縫い、ジグザグミシンもあるので魅力的かと思います❣️
ただ、縫い代をジグザグ縫いでの始末にすると人によっては嫌がる人もいるみたいなのでロックミシンない人は裏地を付ける方がいいみたいです💦
洋服も作るよって方はロックミシンもあると便利かと思いますが、アイテムは少しずっとこなせるようになった時に増やすといいです😃

私は家庭用ミシン購入してからは売上達成ごとに増やしました✨
1年後売上達成→ロックミシン購入→1年後売上達成→刺繍ミシン購入

ミシンにハマると子供の着れなくなった洋服もアレンジ出来たりして楽しいのでぜひ頑張ってください💓

• ゆー

ゆー

全くの無知だったので、
    とてもとてとも参考になります!ご丁寧にありがとうございます😭💕

• 2月7日