※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子どもが体調不良の時、在宅勤務しながら看病するのは適切か悩んでいます。周囲の評価も気になります。皆さんはどうしていますか?

保育園に子どもを預けている方、子どもが体調不良の時、在宅勤務出来るなら、在宅勤務しながら看病しますか?

仕事が忙しいため、本当は休みたいですが、無理して在宅勤務しながら看病しました。

でも、友人に話すと、在宅勤務に甘えて適当に仕事をしてると思われたようです。

こんなふうにとらえる人がいるとは思わず、衝撃でした。
このように思う人もいるなら、無理せず休めばよかったです。
皆さんは子どもが体調悪いときは在宅勤務せずに休みますか?

コメント

ぷく

職種や自分の立ち位置にもよっていろいろ変わると思いますが…
私は今の仕事内容だってら休みます。面接時もそれを伝えた上で採用してもらいました。

• r

r

ありがとうございます。今日は休む事にしました。

• 2月7日
ママ

私は在宅で看てました‼︎
仕事的にも問題なかったですし、おやすみよりは在宅で対応してくれる方がいい!と会社からも言われていたので(^^)‼︎

在宅に関しては、(看病など関係なく)働く姿が見えずサボってる…と思う人も老若男女いるので…難しいですね…
個人的に、「適当に働いている」と思う分には自由ですがそれを当人に言ってしまう友人の行動に対して少し嫌な気分になりました😥💦

• r

r

ありがとうございます!
    私も、一生懸命働いているつもりなのでショックでした。

• 2月7日