※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お金・保険

auペイでマイナポイント申請するメリットやチャージに関するポイントについて教えてください。

マイナポイントって新規でauペイをインストールして、auペイでマイナポイント申請しても特にメリットはありませんか??

auペイが最強だとか聞いたり、保険証と口座登録で15000円のチャージ扱いだから、残り5000円のチャージだけで手出しが少なくて済むって言うメリットは聞きましたが、
あと、チャージに対する?ポイントも別で付くとかも聞いたのですが、合ってますでしょうか?
知ってる方教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

チャージが5000円で済む、じぶん銀行があれば現金に変えられるのはメリットだと思います😊チャージに対するポイントは対象のクレカなどならつきますが、普通に現金チャージだとつきません。
多分保険証と口座の分のポイントがチャージ扱いになってポイントが付くことを言っているのでしょうか?それなら1.5万がチャージ扱いなので残り5000円のチャージで手出しが少なくて済む事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイントのメリットはポイントがもらえる事だと思いますが、それはau PAYだけではないのでau PAYだけのメリットなら現金化できることと5000円のチャージで済む(じぶん銀行があれば0円で済む)だと思います。

• 2月7日
  • かい

かい

ありがとうございます🙇✨
    とても詳しく教えて頂きすごく分かりやすかったです😊✨
    チャージポイントが付くなら、
    手出しの5000円のチャージで更に上乗せポイントもらえるのかなと勘違いしていました🤣あたしはauユーザーでないので、恐らくそのクレカは持ってないし、じぶん銀行もないので、あたしがポイント申請した場合は手出しの少なさのみのメリットになりそうですね🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もauでは無いですがじぶん銀行を開設して2万現金に変えました☺️au PAYも使える所は沢山ありますが、PayPayみたいにキャンペーンが沢山なくて何か勿体無くて💦PayPayだと楽天ポイント払い+1円PayPayで 30%還元とかできるのでそれが使いやすくて🤣

• 2月7日
  • かい

かい

じぶん銀行を今から口座作るのも日にちがかかるようですし、カードもまだ申請してる段階で手元にないから、2月末までに間に合わないだろうから、現金化は諦めないといけないです😭現金化出来るのもっと早く知ってれば良かったです😭
    確かにauペイのキャンペーンは聞かないですね💦PayPayは良くキャンペーンありますよね😆
    楽天ポイント払い+PayPayを一円使うと30%還元とかあるんですか?!それは、いいですね😍

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所延長される予定みたいですよ🙆‍♀️なのでカードの申請さえ2月末にしてあれば大丈夫です。
    現金化は後からでもできるのでカードが来てすぐに現金化したいなら今の内にじぶん銀行を開設しておいても良いと思います。じぶん銀行があれば5000円のチャージ自体もポイントからできるので手出し0円で2万ポイント貰えて、その2万をすぐに現金に変えられます。
    例えば今回のこのキャンペーンでもポイント使用前が適用される店舗ならポイント+1円PayPay払いで元々の金額の 30%が還元されます。

• 2月7日
  • かい

かい

教えて頂きありがとうございます😆今回のキャンペーンはPayPayで1000円以上花王の歯みがき粉などを買えば30%返ってくると言うキャンペーンなのですね✨楽天ポイント一円と、PayPayのダブルで使用って可能なんですね!
    じぶん銀行も検討してみようと思います😆現金化は魅力的ですしね✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず楽天ポイントが使えるお店(Tポイントなどでも良いですが)で更に利用前の所ならそれができます🙆‍♀️我が家ではおむつの子がいるのでいつもメリーズ(今回は対象外だけれど)はポイント+PayPay払いにしています。

• 2月7日
  • かい

かい

うちならツルハグループでオムツ買えます😆
    こちらもオムツboyがいます😆いつもメリーズ使ってるから今回もメリーズ対象が良かったですよね😂
    ちなみにすみません、利用前とはどのような事でしょうか?(?_?)

レジで楽天ポイント一円と、残りはPayPay支払いで!と伝えたらいいんですか?✨😄

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばかなり極端ですが5000円の会計でポイントを4999円使って、PayPay1円払いだとしたらポイント使用前の5000円から 30%が還元されます。
    利用後のトモズだと5000円の会計でポイント3000円使って、PayPay2000円払いだとしたらポイント利用後の2000円の 30%しか還元されません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジでポイント⚪︎円、残りはPayPay支払いでと伝えれば大丈夫です。

• 2月7日
  • かい

かい

なるほどです!!
    ちょっと難しくまだ素人の私には少し難しく感じますが、今回のキャンペーンでいうと、必ずPayPayでの支払いが1000円以上ないとだめということですよね?😲
    あくまでも、楽天ポイントとPayPayの併用でないといけないと言うことですよね?😲

• 2月7日
  • かい

かい

ポイント●円、残りはPayPayで!って言えばいいのですね!オムツのキャンペーンがある時は次回は必ず使います😆‼️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントを使用しなくても対象商品が1000円以上でPayPay払いをすれば大丈夫です。
    もしポイントを利用前の所で使用するなら対象商品が1000円以上ポイント払い+最低でもPayPayでの支払いは1円あれば大丈夫です。
    ポイントは楽天ポイントでもTポイントでもdポイントでも店舗独自のポイントでもその店舗で対応しているものなら何でも大丈夫です。

• 2月7日
  • かい

かい

そうなんですね!うちはツルハグループで使うから利用前となっているので、ポイント+PayPayと言うことになりますね!✨
    使う前には忘れずPayPayにお金をチャージしとかないとですね😂普段使いあまりしてないから忘れそうです😂また近々オムツ含めたキャンペーンがありますように✨
    とても詳しくて羨ましいです🤣こういったお得情報も知らないともったいないですね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に知らないと損しますよね🥲はじめはPayPayはよく分からないから使っていませんでしたが、使い始めたら普通に買うのがバカらしくなっちゃいました💦PayPayのおトクの所には載っていない事も最近は多いので、ネットで調べたり薬局のポップをしっかり見るようになりました。

• 2月7日
  • かい

かい

本当ですね💦
    知らずにポイントも付かないところや、キャンペーンあっても知らずにそこで普通に他のバーコード決済したりとかしちゃってました😅もったいない🤣
    PayPayまだ数回しか使ったことなかったけど今度からネットで細かく調べたり店の入り口にたまに貼ってあるキャンペーン良く見るようにします😂🙋💕

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の20%還元などもあればそれも一緒に組み合わせられますよ👍

• 2月7日
  • かい

かい

ありがとうございます😆今のところ自治体のは見たことないので、残念なんですが、あったときは必ず利用します!お得情報や、マイナポイントの質問にも詳しく教えて頂きありがとうございました😊💕助かりました🥰

• 2月7日