※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
子育て・グッズ

産後2ヶ月のママです。授乳中に生理再開しました。再開が早いと思いましたが、どうなのでしょうか?みなさんはいつ再開しましたか?赤ちゃんが小さいので生理は手間かかるし面倒です。

産後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)のママです♬

今日生理再開しましたー😱
授乳してるから、来ないかなぁと油断してたけど朝来てビックリ!
あまり深刻に悩んでいるわけではないけど、授乳してるのにこんなに早く再開するものでしょうか??
よく、断乳すると再開すると聞きますが…😩

まだ赤ちゃん小さいのに、生理って手間かかるし面倒だし、プチショック!!😭

みなさんは生理いつ再開しました?

コメント

さーやん

カテゴリー間違えました😅

リィ

上の子、帝王切開での出産で完母でしたが産後3ヵ月で再開しましたよ~(∩´﹏`∩)
今回はいつ再開するかヒヤヒヤです(つд⊂)

  • さーやん

    さーやん

    リィさんも3ヶ月で再開したんですね!
    まだまだ生理来なくていいのに来ちゃうと、ちょっと残念ですよね…😅
    まぁ来ないのも困るけど、体が回復してきたってことですかね😅

    • 1月11日
ちゅーらん

わたしは9ヶ月でした!
義理の姉は3ヶ月いかないくらいできたみたいです!

  • さーやん

    さーやん

    お義姉さんは3ヶ月ですか!同じくらいの時期ですね!
    こんなに早い方結構いらっしゃるんですね🤔

    • 1月11日
naka

私も完母なのに2ヶ月後頃来ました( ;∀;)

毎月しっかり来てますー( ;∀;)

  • さーやん

    さーやん

    同じくらいですね!
    まだ次の子は望んでいないし、面倒なだけでこんなに早く来なくていいのに。って思っちゃいますよね😢

    • 1月11日
えいと8

断乳してから2.3週間してから生理きました😄
早いとプチショックですね😣

  • さーやん

    さーやん

    2.3週間‼︎⁇

    まだもう少し生理とは無縁でいたいですよね😅
    でもまぁ体が回復してきたって事ですよね☺️

    • 1月11日
らふぃ

私も3ヶ月直前にきました。母乳寄りの混合でした。
最初は不規則とかって聞きますが、全然そんなことはなく、毎月定期的に来てます。

  • さーやん

    さーやん

    同じくらいの時期ですねー😅
    毎月ちゃんと来てるんですか?
    不定期なのも読めなくて困るけど、生理って面倒だから、もう少しだけお休みしてて欲しかった😂

    • 1月11日
はるママひろパパ

完母ですが4ヶ月で再開しました(;_;)

  • さーやん

    さーやん

    割と早い方結構いらっしゃるんですね😢
    もう少し生理お休みしてて欲しかった😂

    • 1月11日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    生理きた時はまじかー。って思いましたが、
    母乳も出して、下からも血が出る。
    あぁ!痩せるチャンスかもしれない!とポジティブに考えました。笑
    あと10キロも残ってるので、頑張ります。笑

    • 1月12日
アンパンマン♡

今まさに生理終わりそうです。
生後4カ月から始まりました!

  • さーやん

    さーやん

    赤ちゃん小さい時の生理、面倒ですよね😩特にお風呂!
    もう少しお休みしてて欲しかったなー😩

    • 1月11日
華丸

私も産後2カ月でやってきましたよー!!正直わずらわしかったです。産褥期の痛みとおさらばしたところにやってきたのでぇ。。。因みに私の姉も同じでした!!またまだ、子育てに慣れない時期に憂鬱になっちゃいますが、子宮内の状態が戻ってきたのだと前向きに考えましたぁー!

  • さーやん

    さーやん

    同じくらいですね!
    正直わずらわしいですよね😭
    特にお風呂の時とか…!

    確かに体が回復してきたと思えば、少しは気がラクになりますね🤔

    • 1月11日
ハル

産後3週間で来ました
悪露も10日で止まって、体の治りが早い体質みたいです😓

  • Rioママ0211

    Rioママ0211

    似たような感じだったので、ついつい♡いいね!しちゃいました(笑)(╹◡╹)

    産後すぐに走ってたら、看護師さんに回復力スゴイね⁈と言われた記憶が蘇って、そういうことだったのか‼︎と今初めて納得がいきました☆

    オロが割とすぐ、2週間程度で落ち着き、その2週間後位に生理が再開し、その後は定期的に完母なのに生理が来てましたよ(笑)
    ずっと何故か損している気分でした(゚∀゚)

    ただ、回復が早かったんだと思うと、なんかちょっとだけ救われた気分になれて嬉しい気持ちになっちゃいました♡

    • 1月10日
  • さーやん

    さーやん

    3週間ー!!
    早い😱もう少しお休みしててほしいですよね😭
    体が回復したと思えば、状態が悪いよりかは安心ですね😌

    • 1月11日
さーやん

ほんと、ちょっと損な気分です!
まだ次の子を望んでないから、もう少しだけお休みしてて欲しかったです😢