※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が布団に潜って寝てしまい、再度かけ直しても同じことが繰り返されて困っています。対策を知りたいです。

最近1歳1ヶ月の息子が布団に潜って寝ます😴
夜中気づいた時に布団をかけ直しますがまた潜って寝てしまいます。
旦那に「窒息したらどうするん?!」と言われましたが、私は気づいた時には布団かけ直ししたりと気をつけているつもりです。(旦那は朝までぐっすりで夜中起きません)
一晩中寝ずに見守るなんて無理ですし……😮‍💨
寝室にエアコンがなく激寒なので布団かけないわけにはいかないです。
同じような方いらっしゃいますか?何か対策ありますか?😔

コメント

Ran

エアコンがある部屋で寝ることはできないのでしょうか?💦

  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    リビングにしかエアコンがないんですけど不思議な間取りのせいで布団敷くスペースがないんですよ😭😭😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです💦
0歳の頃から
ふわふわもふもふさらさらしたものが好きで
毛布も大好きなので
頭から被ってぐるぐる巻きになって潜って寝ます💦
夏の暑い日でも汗ベッタリになりながら毛布にくるまって寝てます💦
窒息心配なので
もうすぐ4歳ですが、毎晩5回以上は潜ってるの出してお布団かけ直しています💦

  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    夏までも!それは大変すぎます🥺💦
    うちの子も毎晩5回くらいは潜ってるの出して布団かけ直してます🥺
    ほんと大変ですよね……💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も対策知りたいです💦
    答えになってなくてすみません💦

    うちの旦那も
    心配だよねーとか言いながらも
    心配で起きたりはしないです💦

    たまに
    ぐるぐるすぎて
    ヤバい😱💧ってゾッとする日もありますが😭

    慌ててめくってぐっすり寝てるの繰り返しです😭

    心も体もしんどいですよね😭

    • 2月6日
  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    いやいや、同じ悩みを持つママさんとお話できて良かったです🥺ありがとうございます💓

    心配ならお前も起きろ!って思いますよね😑😑😑

    ほんと心臓に悪いですよね💦
    今夜もまた気を張って布団に入らねば……😂

    • 2月6日