※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供がサッカー少年団に入り、人見知りで環境に馴染めず悩んでいます。保護者との距離感もわからず、他のクラブを探すか様子を見るか迷っています。

ほんと些細なことですが、聞いてください😅

一年生の子がいます。
地域のサッカー少年団に入りました。
人数もかなりいます。一、二年だけで30人くらいです。
その中に、同じ学校の子がいません。
子供は少し人見知りな部分もあり打ち解けるのに時間かかるかなっと感じてます。
サッカーするのは、楽しいみたいですがやはり人間関係(環境)が馴染めず練習もやる気がないと言うか、楽しそうに感じません💦
プレーする時に、下手くそにボールあげるなとか少し間違えただけで違うとか言われるみたいで、人見知り+メンタル弱めなので傷ついてるのかな、、、😅
けど、練習いくよーっと連れて行くとそんな乗り気ではないけど行かないとか行きたくないとかは絶対いいません。
まだ入ったばかりだから、人間関係はそのうち時間が解決してくれるだろうっと旦那とも話してますが、自分から行くタイプでもないからどうかなっと思ってます。
それに、私自身も同じ学校の子いないからポツンっと孤独で😅
少年団となると、色々保護者の関わり合いが多いイメージあるけど、みんなグループで群がって、、入る勇気もありません💦 小学生なってからか、ママとの距離感が全くわからないです😅
保育園はなんかあっさり話せたり、それなりに楽しくできたなっと感じます。
とりあえず、まだ様子は見るつもりですが子供が楽しそうにしてないなら他の子供にあったサッカークラブはいるのも有りですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

他のチームに行くのもアリだと思います!
スポ少だと同じ小学校の子ですが、クラブチームにもなればいろんなところから集まります。
スポ少、クラブチーム、スクールなどサッカーは色々ありますからね✨

ままま

他のチームに行くのもアリだと思います!チームによって雰囲気が全然違うなと思うので、色々なチーム体験するといいと思います😊
長男は最近チーム変わりました。すでに出来上がっている中に、途中から入るのって大変ですよね💦長男も人見知りで受け身なタイプですが、少しずつ友達の名前覚えて頑張ってます!人間関係はまだまだですが、サッカーはとっても楽しそうです!