※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

チャイルドシート嫌がるの対策ありますか?ギャン泣きで運転中イライラし…

チャイルドシート嫌がるの対策ありますか?
ギャン泣きで運転中イライラしてしまって2人で出かけるのが苦痛です。
旦那が休みの時も3人でどこか出かけたいけどチャイルドシート乗せるだけで大泣き💦
オムツでもミルクでもないのに😭
眠い時は勝手に寝落ちしてます笑笑
毎回大泣きなの勘弁して欲しい~~~
曲流したり、声掛けたりしてるんだけどなあ(◉☗◉💧)

コメント

マリオ🥸

生後5ヶ月は恐らくどの赤ちゃんもギャン泣きですよ、
というか下の子が一歳半ですが今でも機嫌損ねてしまうとドライブ中ずっと泣きまくります。。。

言葉がわかるようになってドライブすると楽しいところに行ける!って思える(学習する)まではギャン泣きに耐え忍ぶ他ないです。。。

当時は音楽もおもちゃも何しても効果なかったです。。😞
解決にはなるかわかりませんが、当時私はチャイルドシートの横に座って常に動いて飽きさせないようにしてました!

るる

我が子もチャイルドシートを嫌がり、ほんとーにひどい泣き方でした。
曲流しても声かけしても無駄ですよね。

何がきっかけかわかりませんが、最近はきょろきょろ周りを見たり、ある程度の距離は大丈夫になりました。

月氷

私の子も生後半年あたりからチャイルドシート拒否で爆泣きでした!運転してる時に泣かれると焦っちゃうのでYouTubeで何とか音楽探してピタリと笑えるぐらい泣き止んだのが
トマトちゃん🍅でした!!
本当にかけた瞬間泣き止むのでこっちが爆笑しちゃうくらい。いまでも泣き止まない時はトマトちゃんに頼ることがあります!いまでも効果あります!

mamari

ほーんとにうちの子も大変でした。逆に声かけるとママそこにいるのになんでぇぇ相手してえぇって感じだったので放置してましたがどうしても泣き声が気になって気になってこれに関しては賛否両論あるかと思いますが5ヶ月で自分の息抜きもしたくて2人で出かけた時はiPadで英語の動画見せちゃってました🙇🏻‍♀️՞ 良くないんだろうけど
うちはピタッと泣きやみ眠かったら気付いたら寝てたので1歳はん頃まではすごくiPad様々でした💧

それ以降は家でも見せることが増えてしまったので車で見せることはなくなりました!

とまと

チャイルドシートの角度が嫌な時もありました!
寝かせてたのを少し起こしてあげたら機嫌が良くなったこともあります!
あとは、YouTubeの泣き止む音楽をかけたりしていました☺️