※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

彼氏と同棲解消後、家具家電の取り分でトラブルが起きている。また、2ヶ月分の家賃補助の返金を求められている。このような状況について意見を求めている。

婚約解消ということで
同棲していた彼氏とお別れして一人暮らしを始めます

彼は実家に戻り
私はアパートを借りて一人暮らしです

同棲するときお互い実家から出たので
家具家電全て一から2人で揃えました
今回彼は実家に戻るので、一人暮らしする私が優先的に
必要なものを引き取ることになりました
彼が引き取るものと私が引き取るものが
同等の金額となるようにしました

2人で納得して決めたのですが後から、
彼が引き取るもの(ソファーやダブルベッド)は実家で使わないから引き取りたくないとのこと
そうなると私が引き取る家具家電が多いから
お金を払えと言われました。

私は冷蔵庫、炊飯器、洗濯機など確かに
使える家電ばかりを引き取らせてもらいます
申し訳ないとお願いして、彼も納得してくれたのに
後からお金を払わないと追い回すとまで言われました


同棲していたアパートで彼の職場から
家賃補助が出ていました。
2ヶ月別居しており、私1人で住まわせてもらっていた分の家賃、光熱費は支払うつもりです。
彼の職場から家賃補助が出ていたのですが
2ヶ月分の家賃補助を返金させられそうだから
支払えと言われています
そんなことってあるのでしょうか

再投稿しています。
意見を聞かせて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃補助は彼が払うべきではないですか?
職場から出てたなら尚更だと思いました。


実家で使わないから引き取りたくない上にお金を払えというのはちょっと😅
使える家電を彼にもっていってもらうことはできないんですか?

相手ってお金に執着ある方ですか?
じゃないと追い回すなんて発言でないですよね😓

はじめてのママリ🔰

あり得ますよね。
家賃補助は、勤務している人に対しての福利厚生ですから…返還を言われるだけ優しいと思いますよ💦
会社の規則を欺いている以上、処罰の対象になってもおかしくないので。

はじめてのママリ🔰

家具家電についてのお金は払いたくないですね😥
それなら初めから決め直しては?
先に欲しい家電選ばせてあげて、次は私が選んで次はあなた…みたいに🥺💦
家賃補助については払った方がいいかもですね💦
私なら嘘つかれてるかもしれないし本当に返還したっていう明細は確認させてもらいます😥

ママリ

えっ??
なんて小さい男なんだ…
と思っちゃいました。
ですが、今そこで払わないとヤバイ人はヤバい事やりかねないので払えるものは払った方が身の為だとは思います。

陽彩

ちっっっちゃい男ですね💦
別れて正解でしたね✨
婚約されていたとは危なかったですね。
良かったです!!

私なら彼と使ったベッドやソファーはいらないです。
それを引き取り拒否したらだめでしょうか?
そのお金払うくらいなら、新しいの買いたいですよね。
 
お金に余裕あるなら手切れ金として、面倒なので払うかもです。

deleted user

超絶面倒くさい男ですね💦ぐちゃぐちゃ言うなら家具家電はすべて置いて行きます。二人で買ったものだけど売るなりなんなり好きにすればいい。一人で住んでいた時の家賃光熱費は払う(家賃補助なしの家賃で)、で綺麗さっぱり縁を切ります!

☆彡

20代の頃、同棲していて私が家を出る時にお金の件で揉めました😅
もう関わりたくなかったので50万ほど玄関に置いて彼が仕事に行っている間に家を出て行きました。
面倒なので払うもの払ってスッキリさせたほうが後々良いですよ。
追い回すってやばい奴だなと思うのでお金で命守れるなら払います。

家賃補助の件は彼も会社の規定を破っているのでお互い様とは思いますがね…