※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服についてです。画像の、ほぼ白(シルバーのラメ入り)…

写真が屋外で、影になって見にくくてごめんなさい。
幼稚園の入園式の服についてです。
画像の、ほぼ白(シルバーのラメ入り)のフォーマルジャケットの下に、黒か紺のシフォンワンピースを着たいです。

黒と紺、どちらが合うと思いますか??
写真のときは、薄ピンクのシフォン素材のブラウス?に、黒のスカートでした。

写真見たら、ちょっとイマイチだったので、今回はワンピースを着たいです。

似たデザインの紺のフォーマルジャケットを持ってるので、紺のワンピースなら紺のフォーマルジャケットでも使えて一石二鳥かな?とも思ったのですが、
ほぼ白のフォーマルジャケットに紺のワンピースって、ちょっと浮くかな?と心配です。

ファッションセンス皆無のアラフォーMサイズおばさんです。

ワンピースの紺色は、黒寄りの紺色(濃紺)ではなく、普通の紺色です。

アドバイスお願いします!!!

コメント

みいな

シフォン素材でも黒は重たく見える可能性があるので、入園式・入学式なら紺だと思います。
ジャケットが明るい色目だと、明るく見えていい感じです♪
お袖が長過ぎるとバランスが良くない気がするので、折り返せるデザインであれば折り返すと良いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません!

みいなさんのアドバイスを参考にし、紺のワンピースを購入させていただきました!ありがとうございました!

• 2月8日