※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵管造影検査後、排卵が遅れている方やタイミングを取れた方の経験を教えてください。

初めて投稿します。
卵管造影検査について質問させてください。
12月28日(金)に検査をし、1月7日(土)にエコーで見たら「排卵後なのか排卵前なのか分からない。なんとも言えない。」と言われました。
私も排卵検査薬を使ってたのですが、線が少し出たと思ったら消えたり…を繰り返していたので、いつもと違うような感じがしていました(TT)

卵管造影をされた方で排卵が遅れた方はいますか?
排卵が無事に来てタイミングとれましたか?
同じような方がいたら教えて下さると嬉しいです(^-^)

コメント

あみチャン

私は生理前の卵管造影でしたが、その次の周期の排卵日はすごく遅れました!5日ぐらい遅れました⸜( °.° )⸝
卵管造影が原因だったのかはわかりません。関係ないような気もします(๑´・_・`๑)
排卵日遅れましたが、その周期にタイミング法で妊娠して今やっと7wまで来たところです!
排卵まだで、タイミング取れると良いですね(>_<)

• まい

まい

あみチャンさんは排卵が5日も遅れたんですね(>_<)
    卵管造影が関係してるかと疑ってましたがそういうわけでもないかもですね。なかなか難しいです…!
    でもその周期に妊娠されたとは素晴らしいです(*^^*)
    私も諦めずに排卵するのを待とうと希望が見えてきました♪
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 1月10日
のり

あたしは、今度、卵管造影する予定です!生理後になりますが…
卵管造影のこと色々知りたいです!
検査したあと、タイミングはいつがいいとか言われました?

• まい

まい

卵管造影検査する予定なのですね(^-^)
    私も生理後(7日目)に検査しました!その日に結果を知り、卵管が通っていたので3日 (検査して1週間後辺り)にタイミング取ってくださいね~と言われました。
    ですが排卵遅れてしまったので意味がなくなっちゃいましたが(TT)

卵管造影して3周期は妊娠しやすいそうですよ(^o^)大切な時期なのでお互い頑張りましょう♪
    あまり詳しくないですが、何かあれば聞いてください(*^-^*)

• 1月10日
桃シュー

私は卵管造影検査をした周期は2週間も生理が遅れました💦
その周期の卵胞チェックはしていませんが排卵も同様に遅れたと思います。

排卵検査薬も反応していないようですし、まだこれから排卵かもしれませんね(^^)

• まい

まい

桃シューさんは2週間も生理が遅れたんですねΣ(゜Д゜)不安でしたよね💦
    同じように排卵が遅れている人がいるんだなと知れただけでもとても安心しました(*^^*)
    今日も全く線が出ないので排卵が来るのを気長に待つことにします(^o^)
    ありがとうございます🎵

• 1月11日