※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団についての情報が多くて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?夫婦の寝室はすのこにマットレスです。

ベビー布団について教えてください!
みなさんは、お子さんの布団は何を使ってましたか?
ベビー布団を買った方がいいとか、大人のマットレスでいい、枕や掛け布団の有り無しなど情報が様々ありすぎて悩んでます!
皆さんは、どうしてますか?
買った物のブランドなど教えて頂けると嬉しいです
夫婦の寝室は、すのこにマットレスを敷いています!

コメント

ゆん。

参考になるかはわかりませんが、娘を出産した時に義姉が使っていない新品のベビー布団をくれたのですが、夜寝る時などは使わず日中リビングで寝かせる時などに使っていました。

ですが、保育園に行き出すと使う頻度も減りますし、そのベビー布団は大きめだった為保育園のお布団には使えずだったので、もし買うのであれば手提げバックに掛け布団枕敷布団で入ってあるセットの布団を買うのがいいのかな?と思います☺️💕
バースデイなどにも可愛いものが売っていますし、毛布やガーゼなどバラ売りもしているので季節に合わせて買い足すのもありだと思います!

現在妊娠中ですが、我が家も同じ感じでマットレスですが今回は2人目と言う事もあり寝相の悪い娘から守る為にベッドインベッドの購入を検討しています!

本当はベビー布団を買った方がいいのは承知の上ですが、私はいりませんでした🤣(買ってもほぼ使いませんでした)
夏生まれだったので掛け布団、枕は一回も使ってません笑
吐き戻しが多いタイプだったので、布団に置けても窒息が心配で新生児期途中から腕枕で添い寝しちゃってました。なのでほぼ使ってないです。
うちも同じくすのこに布団なので落ちても大丈夫なのでできたのもありますが…笑

はじめてのママリ🔰

私は、ローベッドのダブルを2つ繋げて壁づけで置いて寝てました!
壁側に子供、私、旦那で寝てましたよ😄

ダブルが2つなんで、もう一人増えても、余裕で寝れてます😆

ピーナッツ星人🔰

初めから保育園用のセット布団を買いました!
今は楽天で買った高反発マットレスで一緒に寝ています😊