※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズクリニックで2人目の帝王切開を経験した方、手術は何週目でしたか?立ち会いや面会、子供連れの診察は可能でしょうか?柏市、流山市、松戸市周辺でお勧めの産科を教えてください。

こんばんは。
柏市の四季ウィメンズクリニックさんに通ってる方はいらっしゃいますか?
2人目を妊娠中なのですが、既往帝王切開の場合手術は何週に行いましたか?(四季さんでなくても、2人目の帝王切開は何週だったか経験者の方のお話が聞けたら嬉しいです。)
また、四季さんでは立ち会いや面会はいまだに禁止でしょうか?子供連れの診察もダメですよね?

もし柏市、流山市、松戸市あたりでお勧めの産科があったら教えてください😊

コメント

くらぴー

千葉県北西部住みです。2人目も帝王切開で、38週5日でした!

• くらぴー

くらぴー

四季さんではないです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    くらぴーさんの病院は正産期に入ったら手術の詳しい日程決まったんですか??

• 2月7日
  • くらぴー

くらぴー

何週かは忘れてしまったんですが、帝王切開の2ヶ月半前に決まってました^ ^

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり前もって決まるんですね⭐︎

• 2月7日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

四季で帝王切開で出産しましたが
オススメしません💦💦

まだ麻酔が効いてないなかで
切り始められて
痛すぎて死にそうでした💦💦

出産日は37w1dでした❁︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇ😱想像しただけで怖い😭
    帝王切開なんて手術後が辛すぎるのに、手術中から痛い思いしたんですね…
    わたしは1人目が四季さんで緊急帝王切開でしたが無事でした。

ちなみに日程ってどうやって決めたんですか?先生から37週で出しますなんて話が出るんですか??

• 2月7日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

ママリ♥︎︎∗︎*゚

私の麻酔の効きが中々悪かったのもあるんでしょうけど、、
    最終的にもうだいぶ時間経ってるので大丈夫と思います!で始められて💦
    で、結果全然大丈夫じゃなかったです😱💦

手術出来る曜日が決まってて、
    (確かその当時は週2日でした。)
    胎児の大きさと空き状況で
    37w1dの日か38w1dの日
    どっちが良いですか?と聞かれました。
    最初から37wで手術です!とは言われなかったです🙂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は麻酔を追加されたんですか?効いてないのにお腹切られるなんて耐えられない😱

たしかに火曜日午後と、水曜日が手術日だった気がします!
    じゃあそこに合わせて選択肢をいただけるんですね😊
    それは何週目くらいで決まったんですか??

• 2月7日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

ママリ♥︎︎∗︎*゚

違う種類の麻酔をされて
    その後は大丈夫でした😵!

昔過ぎていつ決まったかは覚えてなくて💦
    でも結構早めから
    この辺りで手術になると思いますから
    ご家族の予定を
    確認してて下さいね〜。って
    伝えられてました😌✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報でも十分助かりました⭐︎
    家から車で1番近いのが四季さんなので、麻酔は要注意と頭の片隅にいれて前向きに検討したいと思います!

• 2月8日

昨年9月に四季で出産しました。
普通分娩だったので帝王切開は分からないのですが、立ち会いはOKでしたよ!帝王切開の立ち会いも大丈夫と言っていました。緊急事態宣言や、蔓延防止法が発令されたら禁止にするそうです。

ただし面会は9月時点で全面禁止、子ども連れの診察もまだ再開していませんでした。
ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も立ち会いOKになったんですね😊1人目のときは全面禁止だったので、だいぶ緩和されて良かったです☺️
    せめて面会だけでも子供OKだったらなぁ。。1週間も離れるのが寂しい😂(痛みでそんなこと言ってられないんですけどね🤣)
    最新情報教えてくださりありがとうございました♪

• 2月8日

退会ユーザー

自分のコメント読み直したら、すごく分かりにくかったですね💦「帝王切開は分からないのですが」は、何週頃やるか分からない、の意味でした。すみません💦

あと書き忘れましたが、荷物の受け渡しもまだ禁止でしたので入院バッグは念入りに荷造り必要です!

上のお子さんいると、面会ないのはお母さんもお子さんも寂しいでしょうね。私の前日に退院した方は3人のお子さんがお迎えに来て、あまりの感動の再会に私までうるっとしました笑

cocoroさんの満足いく病院での出産ができますように!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️ちゃんと理解できましたよ〜♪調べてみたら、既往帝王切開だと陣痛などが先にこないように正産期に入ったら早めに手術することが多そうです🤗

荷物受け渡し禁止は地味に困りますよね!前回はスーツケースで入院した記憶がありますw

それは絶対感動の再会🥺
    うちも1日たりとも離れたことないし、余計パパに任せられるかが不安でしかない😂実母が近所にいるのでまだ安心ですが、今から想像するだけで寂しい(笑)

• 2月9日