※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
家族・旦那

ほんとくそムカつく!娘は今ママじゃないとイヤイヤ時期。風呂入るのも寝…


ほんとくそムカつく!!!!!
娘は今ママじゃないとイヤイヤ時期。
風呂入るのも寝かしつけも。

今日も、風呂イヤイヤ。パパとイヤイヤ。で格闘。
いつもは風呂中に、サーっとキッチン片付けしたり
家事終わらせてるけど、今日は一緒に入ったから
それが出来なくて、一緒に入って上がっても
旦那は、キッチン片付けしてくれてるわけでもなく
旦那が畳んだ洗濯物は畳みぱなしでリビングに放置。

イライラ募るわたし。
遠回しに言って、洗濯物片付け始めるが
私の洗濯物はそのまま放置で、座りだす。
ちなみにこれ前も指摘した。

クッソイライラ。

この洗濯物なに?て聞いたら
なんでもないけど。だって。
は?なんですけど。
片付けろよ。

なんで怒られるんか意味わからん、て言い出すから
怒ってないですけど、って感じで。
絶対自分の非は一回で認めません。それがくそムカつく。

畳んだもの片付ければ何も言いませんけど?って感じ。

なんで片付けしてなかったのか聞いたら
今子供見とかなくちゃいけないタイミングかな、って思って。

って。いやいや、洗濯物片付けるなんて隣の部屋行っておいて20秒で帰ってこれるやろ、って話。
いつも、携帯触って子供の話しかけに反応せん時だってあるくせに。

もう色々言われたことにむかつきすぎる!!!

なんで女が家事して当たり前。
男は家事したら偉い!になるんですか?
なら私だって好きなことしかせん、気の向いた時しか家事せんわ、って感じ。

あげく最後には、体調悪いんよ!って。
もう呆れて返す言葉もない。。

私だって体調悪くても子供の面倒見て
家事して、って。休めることもない。

全部自分の思い通りになると思うなよ、だって😌
それなら、やることしろ!
やることしてからその言葉言え!!

マジでむかつきすぎて限界すぎて家出てきたわたし。。
顔も見たくない。ほんとムカつく

コメント

coco

めっちゃわかります!!!!!

この間にできることしとけよ?
何すわって携帯みてるん?

って思う場面すごーーくあります😭
お前と子どもたちが寝静まった後にやれってゆうんか?!って思いますよね。

思いやりもクソもない旦那!
イライラします私も🤣
態度に出してしまってイライラしてしまうーーーーー

  • ^^

    ^^

    共感してくださって嬉しいです!ありがとうございます🥺❣️
    ほんと!それ!!なんですよ!
    なんで旦那にはゆっくり携帯触る時間があって、こっちはセカセカ動きながら、子供の相手してるんや!って思いますもん。

    小さいことでも、やってくれたら凄く助かるし有難いのに、それすらやってくれない時ほんとイライラします🥲
    やることしてたら、こっちだてイライラしないのに、自分のこと棚にあげて、怒るなよ、とかふざけすぎてません???

    どこの家庭も同じなんですかね〜
    一生懸命やってるのアホらしくなってきます。。😥

    • 2月6日
  • coco

    coco

    こうやって共有できるだけで
    なんだかスッキリしますよね🤣⭐️

    ご飯の準備も食べさすのも、後片付けも、風呂で洗ってあげるのも、歯磨きも、授乳も全部私がしました!!!😡

    寝転んでゲームしてる暇あるなら洗濯物畳むなり、食器洗うなりしろよんですよほんと💢

    また機嫌わるいなーと思ってるんやろうけど、お前がさーっと動けば平和に終わるねん!!!って言いたいです🥲まじいい加減言われる前に気付け👈

    • 2月6日
  • ^^

    ^^

    ほんとそうなんです😭🤞
    こうやって吐き出して、共感してもらってママリ様様ですもん😭😭❣️

    cocoさんもお疲れ様です🥲🥲
    ほんとに!!!ゆっくりするんは、全て家のことやってからしろ!!って思います。👹

    ほんとその通りすぎて共感の嵐です😂
    やることしとればこっちだって機嫌悪くならないのに、なんでわからん!?て思います👊

    • 2月6日
はじめてのママリ

すごくわかります!!!!
私も娘が2歳で、何をするにもママじゃなきゃ嫌!な時期です🥲
なのでパパがいても娘の面倒は全部私が見ています。
それは良いんですが、、その手空いてる時間に家事をやってほしいですよね!!!!
こっちは忙しく動いてるのに、携帯いじってたりされると本当イライラします😂

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます🥺
    共感嬉しいです😭😭
    2歳ってママじゃなきゃ嫌な時期でもあるんですかね🥲
    私もそれは全然良いんですが、その代わり家事してほしい!ほんとそれです!!
    子供は可愛い!けど、やっぱりママばっかりで、家事も!ってなると、余裕なくなりますよね😥
    なのに、指摘されたら逆ギレされて本当もう無理です🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

    • 2月6日