※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての2点について教えてください。①離乳食レシピ本を活用していますか?②フリージングをチンする際、ラップをしていますか?

離乳食について2点教えてください!

①離乳食レシピ本など買って活用してますか?

②フリージングをチンする時、ラップってしてますか?
ラップをせずに〜…って書いてあるので
ラップしてませんが、温めすぎなのか爆発する時があって🤯(笑)

教えてください🙇‍♀️

コメント

とんとん

離乳食2日目です🧸♡
レシピ本買いましたが使うのはしばらくはドロドロなので離乳食アプリで食べれるものを食べさせたり、SNSでレシピ活用しよう~と思ってます🥰
フリージングは水分飛ぶかなと思ってラップしてますが、小さじ1しか我が子はまだ食べれないので湯気が出るくらいのちょびっと温めで終了してます😂

すっちゃん

①レシピ本買ってません!

②ラップせずにチンしています!

くまこ

①本屋さんで本買いました!もう考えるの面倒なので本の通りに作ってます。

②私はラップしてます。私の見てる本にはふんわりラップするって買いてあるので!

あめ

①張り切って2冊買いましたが
ほぼつかわずクックパッドで
調べて作りました

※流れがはじめわからなかったため、そこは本があってよかったです

②ラップしてました

なぁ

レシピ本買いましたが結局使わずメルカリで売りました!ネットでレシピ検索して作ってました。

ラップしてチンしてます!

Chimama

①まだペースト状なので購入してません!
②ラップせずに爆発させ、ふわっとラップしても爆発させ、、、どちらでも爆発したのでラップしてません😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
参考にさせていただきます♪