※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
ファッション・コスメ

20週目のドレスサイズについて。初産です。20週目付近に親族の結婚式が…

20週目のドレスサイズについて。
初産です。
20週目付近に親族の結婚式が予定されてるんですが、
ドレスサイズどれくらいがいいか分からず…。
ドレスは持っているんですが、お腹周りが少し絞ってるあるタイプなので20週目だと少しきついのかなぁと…。
レンタルするなら早めに探し始めたいなとも思ってます。

20週目付近はやっぱり少しお腹周りは余裕があったほうがいいでしょうか。
また、レンタルドレスのおすすめサイトありましたら教えてください。

コメント

とろろ

20週だと、人にもよるかもしれませんが、私の場合はボディラインがわかる服を着てたら周りにも気付かれる程度には出ていました!
締め付けがあると気持ち悪くなったりすることも考えられるので、お腹周りがふんわりしたドレスを用意された方がいいかもしれませんね💦
あと胸もふっくらしてくるので、全体に余裕のあるシルエットの物がいいと思います☺️

• やまママ

やまママ

ありがとうございます。
    まさに20週目前に迫ってきて、お腹も少し出てきたんですが、なにより胸がかなり出てきてびっくりしてます💦
    ゆったり目なドレスレンタルします🙂

• 4月7日
すぬ

人それぞれなので一概には言えないのですが、私が今19週なんですが...
お腹は少し出てきてます!
絞ってある部分は胸の下に来るようにすれば着れるのかな?と思います🤔(悪阻が治まっていれば)
ただ胸のサイズがめちゃくちゃ変わってしまったのでパーティドレスのような服は妊娠前のサイズは入らなくなりました💦
私も来月結婚式に出席するのですが元々Sサイズでしたが、現時点でMでもチャックが閉まらず🥲
なのであまり切り返しがないような物を選んでおくのが間違いないかと思います💦

• やまママ

やまママ

20週目前まできて、私も胸のサイズがかなり変わってきました💦
    ゆったり目なドレスレンタルしようと思います🙂

• 4月7日
母娘でキティラー

私も似た週数の時、身内の結婚式に出ました。

義実家側のお式だったので義母に手持ちのおしゃれ目でお腹が大きくなってきてる身体でも大丈夫なワンピースの写真をメールで送り🆗してもらったのでそれで行きました。

冠婚葬祭に関して義実家の地域がルール緩めなところでありがたかったです😅😅