※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん旨い♡
ファッション・コスメ

9歳の息子ともうすぐ2ヶ月になる娘のママです(o^^o)マザーバッグを買お…

9歳の息子ともうすぐ2ヶ月になる娘のママです(o^^o)

マザーバッグを買おうと思って色々見ているのですが、皆さんはどんなマザーバッグ使ってますか❓

今はまだ寒いし娘が小さいので、出かける時は基本抱っこひもなので、抱っこひもの時にオススメの物がいいです❤

もう一点ワガママを言うならパパと兼用にできれば最高です🤔
よろしくお願いします😊

コメント

ジョゼフィーヌ

肩がけできるキャンバストートを使ってます。私も主人もカジュアルな服を着るので、どちらにも似合うかなと。もう1つ、ショップリストのイニシャルトートが安いので使ってます。汚れても洗濯出来るし、お値段の割に可愛くて気に入ってます。黒を使ってますが、色違いでベージュがほしいな。エコバッグにもなります。
特にどちらもマザーバッグでなく普通のですが、後々使えるように私は普通のバッグを使ってます。

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

写真まで添付ありがとうございます😊
    イニシャルトート私も見ていたんですが、肩掛けだけだと不便ではないですか?

確かに、マザーバッグとして購入してしまうと後々使えないですよね...😵

• 1月10日
ジョゼフィーヌ

肩掛け派とリュック派に分かれますよね。
私は小児科やスーパーに行った時に、抱っこ紐で行きますが財布や母子手帳をすぐ出せるので肩掛けが好きです。バギーにもかけられるし。
マザーバッグじゃないからっていう不便さは感じませんが、肩から紐がずり落ちることがあるのはデメリットかな。
マザーリュックで、抱っこ紐と一緒に使いやすいものがでてまさよね。抱っこ紐したまりまで肩紐がかけやすく、物を出す時に片方が外れやすくなってるやつ。使ったことはないですが、いいなと思って見てました。
子供が歩くようになってら手を繋ぐのに、リュックに変える予定です。持ってる無印のリュックを使うので購入はしませんが。みかん旨いさん、素敵なバッグを見つけてお子さんとのお出かけ楽しんで下さい。

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

リュックより肩掛けかなぁっと思って探してたんですが、バッグだとホント肩から紐がずり落ちるのがネックだったんですよね...同じ意見の方がいてよかったです😊

マザーリュックって言うのもあるのですね😍
    それは初めて知りました❗️
    そちらも見てみます💓
    ありがとうございます😆

• 1月11日