※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後のワンオペ育児について相談中。上の子もいて昼間は2人の面倒を見ながら休む時間がない。夜も赤ちゃんがよく起きるため、疲れている様子。夫も頼りにならず、保育園があれば少しは休めるかなと思っている。

退院後すぐワンオペの方おられますか?
生後1週間
入院中は慣れない場所でほぼ睡眠が取れませんでした
退院後実家に里帰りしたのですが上の子も一緒で保育園に通える距離ではないため昼間は私が2人見てます
両親は仕事なので昼間はいません
ご飯は作ってくれたり早く帰ってきたりしてくれますが昼間は本当休む暇がありません
上の子は昼寝をしません。下の子もよく泣くようになってきて抱っこしたり授乳したりで横になる暇もなく。夜も2時間おきに起きてきます。寝かしつけも1人でしてます
かといって自宅に戻っても夫は繁忙期で頼りにならないし、でも上の子が保育園行ってくれれば昼間寝られるかなーって思ったり。

なんかよく分からないですが涙が出てきます😂
産後こんな動いて大丈夫かなーって💦
もっと頑張ってる方はいると思いますが、、
読んでくれてありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

退院して次の日に出張行ったり今思えば壮絶でした。

抱っこして座って寝てました😂😂
まだお昼寝してたのでその時に抱っこしながら秒でご飯作って掃除は掃除機かけるだけ🥲

出産おめでとうございます。
ゆっくり出来る存分に休んでください😂

るいん

産後で、3歳児と日中ずっとは大変ですね

そんな方はたくさんいらっしゃるのでしょうが
私だと発狂するかもしれません、、、

一時保育等利用はできませんか?ご両親に送迎をお願い等、、

睡眠とれないと本当辛いですよね、、