※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ほぼ完母なのですが、授乳時間が両乳10分ずつで計20分掛かるのですが、月齢が上がるにつれて授乳時間は短くなりますか?

ほぼ完母なのですが、授乳時間が両乳10分ずつで計20分掛かるのですが、月齢が上がるにつれて授乳時間は短くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよ〜〜❤️❤️❤️

• あ

授乳時間短くなると同時に、授乳感覚は長くなりましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で最初10分ずつで2時間ごととかでした🥺
    いまで5分ずつの3~4時間です🥺
    昼間はそんなにあかないけど夜は8~11時間寝るのでそれで昼間は開かないんだと思います〜!
    体重は6600あります🫶

• 2月6日
  • あ

夜ぐっすりなんですね!すごい!

• 2月7日
オスシ

5ヶ月なりたてですが、今でも両乳10分ずつ計20分です😂
長く飲んでいる分間隔は空いてますが、授乳中は身動き取れないので大変ですよね😂

• あ

長く飲んでくれる分、間隔空くならいいですね!!

• 2月6日
  • オスシ

オスシ

そのうち遊び飲みをはじめたり、短い時間でも体重がしっかり増えている+足りていそうなら早めに切り上げて大丈夫だと思いますよ!
    母乳量が増えたり飲む力が強くなってくれば、変わる子もたくさんいます🫠

• 2月6日
  • あ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月7日