※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを初めて飲み始めた女性が、ピルを半年間飲んで排卵を整える指示を受けた経緯と、クロミッドの効果に不安を感じている様子です。今後もピルを飲むことになるのか心配しています。

※多嚢胞で自力で排卵、生理来ない体質です。
今日から初めてのクロミッドです。
多嚢胞なので2錠を5日からはじめるらしいですが、、
もし反応がなければまたピルを飲んでホルモンを整えてからにしようねと言われました。ピルをやめた時の生理からクロミッドを飲む方が排卵しやすいらしいです。

ちょっと待って
前の産婦人科で、"すぐに妊娠したい"と伝えたのに、まずはピルを半年飲んで癖をつけてからにしようね(辞めた後毎月排卵、生理が来るように)と言われて半年我慢しました。

その後引っ越してクリニックが変わったのでそのタイミングでピルを勝手に辞めてました。
引っ越してすぐに新しい今の産婦人科に行った時は、
「自己流でしばらくやってみてダメそうだったらまた来てね」と言われました。
やめた直後から4ヶ月間一度も生理が来なかったのですが(癖ついてねぇじゃねぇか。)
4日前に生理がやっと来たので、今日産婦人科に行ったらクロミッドをくれました。

でも、もし反応が無かったらまた半年間ピルを飲むところから始まるんですか?

もうすでに1年無駄にしてるのでこれ以上ピル飲んで時間を無駄にしたくないです。

コメント

ママリ

私も多嚢胞で同じように排卵しなくて通院していますが、そんなふうにピルを飲んだことはないです。

最初はしばらく生理が来ていなかったので、ノアルテンというのを1週間飲んで生理を起こしてからクロミッドを開始しました。
クロミッドが効かなくて排卵しなかったときはまたノアルテンを飲んで生理を起こしましたが、半年間飲み続けるみたいなことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の言ってるピルというのはいわゆるリセットさせる為の薬のことという事でしょうか?それなら問題ないのですが…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

たぶん、新しく行った病院の先生はリセットのための薬ということでピルと言ったのかな?と思います。

確かに、私もクロミッドが反応しなくて生理を起こしてクロミッドを増やすかどうか話し合ったときに「一度生理を起こしたあとの方が反応しやすくなる」と言われました😌

不安なら前の病院でのことを話して相談してみてもいいと思います😄

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心しました!
    ありがとうございます。

• 2月6日