※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

右側のおっぱいを飲まない赤ちゃんについて、左側を好むため右側を拒否。歯が生えてきて噛まれるのが痛く、授乳が辛いです。どうしたらいいでしょうか。

完母なのですが、右側のおっぱいを飲んでくれません…

元々左の方が出がいいのですが、右側もよく出ています。
でも左側を好んで、右側を拒否します😭
もうすでに大きさが違います😭
少しは飲んでくれてもすぐに噛んだりします。

最近は歯が生えてきて噛まれるのが痛すぎて、右側をあげるのが怖くなってしまいました。
どうしたらいいのでしょう😭😭😭

大きさが左右違うのも噛まれるのもストレスで、
授乳が辛くなってきてます…😭

コメント

deleted user

左右どちらから上げてますか?
私は生まれた時からずっと左からあげていたら左よりも右の飲む量が少ないので製造量がちがうのか
うちも9ヶ月頃右を飲み始めたら噛んできました💦
試しに飲んだら左右で味が違いました💦

そこからしばらくして母乳は卒業してフォロミになりました!

  • りんご

    りんご

    苦手な右からあげてましたが、最近はもう早く左をよこせって感じで拒否したりするので、すぐ左をあげてます💦
    うちも味が違うのかもしれないですね…😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも同じく左側が殆どで右はあまり飲まず🥹🥹
卒乳して、一年経ちますが
左右の大きさ全く違ったままです😂😂

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうなりますよねー😭もう既に違うので、卒乳したらすごいことになりそうです🥲
    仕方ないですね…

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達にとって大事なおっぱいですよね😎
    お疲れ様です。
    私は左右の形が違っても
    誰にも見せないし見せても旦那だし
    今は何とも思っていません🤣
    タイトな服も着ないので
    まぁ仕方ないか😙という感じです笑

    • 2月6日