※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

シングルマザーとして、仕事に向き合う勇気がなくて悩んでいます。周囲からは辞めればいいと言われますが、将来のことを考えると行動できずに自己嫌悪に陥っています。

5歳の娘を育てるシングルマザーです。

人が当たり前に出来る事ができません。
仕事を、頑張りたい!仕事を覚えたい!と
思えば思うほど、全くうまくいきません。

辞めればいいやん。とよく言われます
シングルマザーが転職するって
なかなか勇気いりません?先の事あれこれ考えて
結局何も行動できない自分にもうんざりです。
消えたい

コメント

ma

シングルで凄くがんばってますね!
空回り状態なのでしょうか?
目の前の仕事を一つ一つこなすことを考えましょう。人ができて当たり前の事も、やはり慣れがないと出来なくて普通だと思います。

転職はなかなかハードルが高いですよね。本当に辛くて仕方ないのであれば考えてもいいと思いますよ。
あまり頑張りすぎずいきましょうね。

deleted user

私も5歳の娘を育てるシングルマザーです。

転職するのは勇気いりますね。
転職先が子育てに理解がある職場とは限りませんし。

いきなりすぐは上手くできなくて当然。
焦らず少しずつ覚えたのでいいと思います☺️