※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

お風呂上がりに耳掃除中、子どもが動いて奥に入り痛がって泣きました。抱き上げると泣き止んだが大丈夫でしょうか。

お返事いただきたいです!、

お風呂上がりにティッシュでこよりを作り
耳の周りと耳の中の水分を拭き取った際に
子どもが動いて少し奥に入ってしまい、
痛かったのかびっくりしたのかで
泣いてしまいました、、
同時にティッシュを見ると耳垢がとれていました、、

抱き上げると泣き止んだのですが大丈夫でしょうか。。
申し訳ない気持ちと不安で。

コメント

しましまくん

びっくりしただけだと思うので泣き止んでいるのなら大丈夫だと思います!

  • アミ

    アミ

    ありがとうございます。

    • 1月10日
MTBK©️

以降は奥に行かないように短く持つようにした方がいいとおもいます。鼓膜にたまたまあたることもありますから!

  • アミ

    アミ

    そうですよね、
    ティッシュでも危険ですもんね、、
    鼓膜に当たったりしている
    可能性はないですよね。、

    • 1月10日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    自分の耳にこより入れたことはありますか?
    奥まで入れるとガリガリって音しますよね?
    わたしはてっきり鼓膜に触れているのかとおもいましたw

    • 1月10日
  • アミ

    アミ

    すみません、だとしたら
    明日病院に連れて行くべきですかね?ら、

    • 1月10日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    その後なんともなさそうなら大丈夫だとおもいますよ!わたしはアレルギーがでると痒くてしょっちゅうガリガリやってますw医者に注意されましたが😓

    • 1月10日
  • アミ

    アミ

    抱き上げるとすぐに泣き止み
    ミルクを飲んでぐっすり寝ています。
    明日も変わらずであれば大丈夫ですかね?
    鼓膜が傷ついたりしていると
    こんな感じではないですよね、、

    • 1月10日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    大丈夫だとおもいます。

    • 1月10日