※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

栃木県日光のSL大樹ですが、予約しないと乗れないのでしょうか(>人<;)…

栃木県日光のSL大樹ですが、予約しないと乗れないのでしょうか(>人<;)??
予約の場合、どの日程を選んでも【条件に一致するものがありませんでした】と出るのですが、全て予約で埋まってしまっているということですかね( i _ i )?

コメント

🐼

SL大樹好きでよく乗ってますが…いつも携帯で予約して乗ってます😊
空いてれば当日券でも乗ることできます!

予約がすべて埋まってしまうことは人気イベントでなければ、ほとんどないですよ!
私は大樹乗り出してから1年くらいですが、予約がすべて埋まってしまうくらいの人気イベントは重連運転の時くらいでしたよ!

あとは5号機は人気なので満席にはならなくても結構予約埋まってること多いです💦

• 🐼

🐼

ちなみにいつ乗る予定ですか?✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し希望が見えてきました笑

今度の土曜日に行きます。週末フリーデーのチケットを取って行くのですが、そのキャンペーンで混んでるのかな?と思いました。。

とりあえず行ってみればいいですかね(⌒-⌒; )?

ちなみにですが、下今市駅周辺の駐車場って無料のところはほとんど停められないですかね?

• 2月6日
  • 🐼

🐼

今度の土曜日は日光アイスバックスとのコラボイベントなんですが、ネットをみる限り今のところ空いているようです!
    やはり5号機がちょっと少なくなってきていますが💦

ちなみに今度の土曜日は私も行く予定です!
    私はいつも乗りと追っかけをしているので沿線で何回も追っかけて手を振っている人がいたら私だと思うのでよろしくです😆

• 2月7日
  • 🐼

🐼

あっ、下今市駅の無料駐車場は朝一ぐらいで行かないと停められないとおもいます😣
    そこが空いてるのは見たことないです💦

今月5日の日曜日も大樹に行きましたが、今は週末フリーデーのせいもあるのかいつもより結構乗ってる人いましたね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてるんですか?!検索の仕方が悪いんですかね…?
    どのように検索してるか教えてもらえますか(・_・;??
    5号機ってなんで人気あるんですか?!そう言われると乗ってみたくなります笑

• 2月7日
  • 🐼

🐼

購入、予約ボタン押して日付、出発時間、出発駅、到着駅など入れていけば、できるはずなんですけどね。

5号機はたぶんですが時間がちょうどいいのかもしれませんね!
    13時頃下今市駅出発で13時半すぎに鬼怒川温泉駅に到着なんでホテル宿泊する人には13時半すぎに着いて鬼怒川温泉駅周辺フラフラしてからホテルチェックインするとちょうどいいのかもです😊
    たぶんですが💦

6号機だと夕方になってしまうし、1号機は朝早いですしね。

何号機に乗る予定なんですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の違いだったんですね!!それさえもわかりませんでした(^_^;)
    今検索してみたらちゃんと表示されたので予約しました!
    しかし、希望の時間帯は運休となっていて取れなかったので時間をずらし5号機で取りました。

ただ、一点疑問なのですが週末フリーデーでもSLは除外?で普通に買うってことなんですかね。。よくわからないままとりあえず買ってしまいました(・_・;

あとは駐車場の問題ですかね…

乗りと追っかけをやっているとは!!プロの方に助言いただき助かりました笑

とりあえず何も決めてませんが花いちもんめにでも行こうかと思います笑

ホントに助かりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月7日
  • 🐼

🐼

いえいえ!無事に予約できたようでよかったです😊

今度の土曜日はD運行なので1、2、5、6号機のみの運行なんですよね!
    2往復する感じですね✨

5号機は旦那と上の子が乗り、私と下の子は外で大樹を追いかけます(笑)

下今市〜鬼怒川温泉の間、4〜5回ぐらい現れて手振ってますのでよろしくです😆

駐車場の件はお役にたてなくてすみません💦
    短時間なら私達はいつも下今市駅からすぐのベイシアマートに停めちゃってますけどね。

SL乗るのははじめてですか?
    大樹は展望車もあります!
    展望車はSLの汽笛などもよく聞こえるので大迫力ですよ!ぜひぜひ展望車にも行ってみてください😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!ご家族で大ファンなのですね!!はい、初めてのSLなので、俄然期待してしまいます笑

見かけましたらもちろん手を振りますのでよろしくお願いします✋(^^)笑

展望車とは屋上?みたいなところですか?走りながら、ですか?
    下の子、乗り物大大大好きなのですが、風にめちゃくちゃ弱くて遊覧船の甲板に乗った時風強すぎてギャン泣きしてしまった過去があります笑

ベイシアマート、、めちゃくちゃ近いですね!!!停めたいけど、、どうしましょう(−_−;)💦

• 2月8日
  • 🐼

🐼

大樹には観光アテンダントさん達も乗っていて、みなさん優しい方ばかりなので楽しめると思いますよ✨

展望車は2号車と3号車の間にあるんですが風切って気持ちいいですよ😊
    冬は寒いですが💦
    お子さん風弱いんですね😣
    そしたらまた泣いてしまうかな🥲
    ちらっと見てみるだけにした方が良さそうですね(笑)

はい!家族で大樹ファンです😆
    6号機には私と下の子が乗り、旦那と上の子が追いかけます💨
    いつもそんなことばっかやってるバカ家族です😆(笑)

去年の夏ぐらいから乗りまくっていますのでアテンダントさん達にも顔を覚えられてきてます🤣
    大樹には常連さんもたくさん乗っているし、外でもたくさんの人が手を振ってくれているのでとても楽しいですよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました( i _ i )

よろしければ確認してください(⌒-⌒; )★

• 2月9日
  • 🐼

🐼

でも最近は行きすぎて子供達は飽き気味です😅
    親の方がハマってるかも(笑)

お天気心配ですよね。土曜日は降らなそうだけど…明日日光の方は大雪になりそうですし💦

花いちもんめというのがよくわからないんですが。調べたところ、近くに駅はなさそうだから歩くのは厳しそうですね😣
    ワールドスクウェアにバス停があるかはわかりませんが園内にはないのでワールドスクウェアの中に入らなくてもバスには乗れるとおもいますよ😊
    花いちもんめというところに観光行くんですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり歩くの厳しそうですよね。両親もいるので花いちもんめ観光がちょうどいいかな?と思ったのですが(⌒-⌒; )
    最悪どこにも観光せず、ただ電車とバスを乗りまくるって選択肢もあります笑
    できたら花いちもんめも行きたいですけどね、、

てか雪めちゃくちゃヤバいですね( i _ i )💦

そもそも明日行けるのだろうか…

• 2月10日
なっち

昨年の10月頃乗りました!
予約システムが複雑でわからなくて結局当日駅で切符買いました😅
友人親子と並びでボックス席取れました。よほどじゃなければ席取れると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日券あるんですね!!
    それさえもわかりませんでした(^◇^;)
    週末フリーデーというキャンペーンをやってるのでそのせいで混んでるのかと。。

とりあえず行ってみることにします!!

ありがとうございました★

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

ご家族で共通の趣味、素敵です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アテンダントいるのすごいですよね!!超楽しみ笑
しかし天気微妙ですよね(・_・;
どうか晴れますよーに💦

展望車、下の子行かなくても私は行ってきます笑

ちなみにですが、もし知ってたら教えていただきたいのですが、東武ワールドスクウェア園内のバス停って東武ワールドスクウェアの中に入らないと乗れないのでしょうか??東武ワールドスクウェアから花いちもんめって歩いたら結構かかりますよね( i _ i )?