※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに沖縄旅行を計画してます。宿泊先ルネッサンスに泊まってみたいので…

こんにちは!GWに沖縄旅行を計画してます。

宿泊先ルネッサンスに泊まってみたいのですが、GW期間は超高いので1泊が限界かな。。と悩んでます。
ココガーデンリゾートも考えていて、ココガーデンリゾート2泊か、ルネッサンス1泊だったらどっちがオススメでしょうか?
ココガーデンの行き来はやっぱり大変でしょうか。ご飯は美味しそうだなぁと魅力は感じてます。

5日間を予定してきて、残りの宿泊はリーズナブルな古民家的なところにパパ希望で泊まりたいと思ってます😉
なので、そちらではゆっくり海とかでは過ごす予定です。

ルネッサンスではプールとアクティビティを楽しみにしてますが、短期滞在のためアクティビティの予約も取れるかも心配してます。

GWのルネッサンスについて教えていただけたら嬉しいです!

参考までに1泊したらの予定

1日目 11時空港着→レンタカー借りる→ランチ→14時ルネッサンスへチェックイン→プール

2日目 アクティビティ→チェックアウト→遊べたら少しプール→ランチ→北部へ移動

コメント

ma☆

ルネッサンスに毎年宿泊しています☺️
ココガーデンはシンプルで全く雰囲気違うので悩みますよね♪
中華は美味しかったですよ☺️
ルネッサンス一泊だと勿体ないかなとも思いました。
3泊以上の連泊でお得になるサービスが多いのと、
レンタカーでもシャトルバスでも10分くらいの距離なので...
ココガーデンに二泊で2日目はルネッサンスでアクティビティと食事も良いですね✨
GW中は確かに混みますが全くアクティビティが予約出来ないって事ではありませんでした。
ただドルフィンプログラムなど人気なものは連泊しないときついかもしれません😣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    ルネッサンスに毎年宿泊されてるとのこと…💖うらやましいです😉

    やっぱり1泊はもったいないのですね🥲
    2日目にルネッサンスでアクティビティ、それが良さそうに思いました💖
    ルネッサンスでも食事したいです♪bbqがいいなぁなんて思ってます⭐︎
    GWのアクティビティも教えてくださりありがとうございました😊

    • 2月7日
ハシビロ

正直5日間の4泊なら中日もしくは後半が良いです。
ちなみに仮説の11時那覇着ならレンタカー乗り出しまで最短でも2時間は見込んだ方が良くて、更にランチしたりしたら、ホテルチェックインは夕方になると思います。
GWのレンタカー配車は半端ないですよ。

となるとかなりルネッサンスが勿体無いです。
あと一泊二泊なら、アクティビティは諦めたほうが良いです。
予約カウンターは長蛇の列、しかも内容によってカウンターも違うし、リゾートとは掛け離れた滞在になると思うのと、値段に見合わないかなと。

ルネッサンスは好きなホテルで20年来折りに触れ宿泊してきましたし、コロナで久々の沖縄旅行なので、昨年末は子連れだしと宿泊してきました。
ぶっちゃけ昨年末中旬のオフシーズン滞在でも、朝食やカウンターの長い列を見てきたので、こりゃ繁忙期はヤバいな~と思いました。
リノベーションされて館内キレイでしたが、そのせいか宿泊代もかなり値上がりしたし、ビーチビューとコーストビューで値段も変わったり(昔は差額なしだった)、クラブサビーはショボくなったし、正直新規ホテル建設でリーズナブルで良いホテルも沢山ありますし、魅力はそこまで無いなぁと感じました。

連休中行くならココガーデンステイのが満足度高いと思いますし、我が家はルネッサンスはリピは今後止めようかなと思ってますが、息子が気に入ってるのでココガーデンステイにして遊ぶ時だけルネッサンス行くのはアリかなと思ってます。
乳児がいて部屋とプールを気楽に行き来したいとかならルネッサンスのがメリットありますが、そうでないなら朝からルネッサンスで楽しめば良いだけだし。

ちなみに連休時期はまだ海水浴は寒いので乳幼児には無理です。
屋内プールだけかな?と思いますが、ルネッサンスの屋内プールはかなり小さいので芋洗い必須かなと思います。

連休中なら混んでて高い割に、値段に見合ったサービスやリゾート感が微妙だなと思うホテルよりかは、最初からリーズナブルなリゾートホテルから選択してハードル下げといたほうが現地で満足度高いと思います。
浮いたお金で別の楽しみ方も出来るかと。
あと、ルネッサンスはどうしても行きたければビジター利用すれば済むことですね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    レンタカー、そんなかんじなのですね…😅😅

    そんな長蛇の列なのですね…。
    長女が子ども向けプログラムにはとっても喜ぶ子なので、ルネッサンスの雰囲気は喜びそうだなぁって思ってました。
    1泊するなら、2泊ココリゾートが良さそうに思えました☺️ありがとうございます!

    ちなみに他におすすめのホテルあったりしますか?
    室内プールありが希望です。
    ラグナガーデンとかもどうかなぁって思い始めました☺️
    もし良ければ教えていただけたら嬉しいです😊

    • 2月7日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    ルネッサンスに泊まるなら、無理に休みを取ってでも時期をずらした平日の連泊とか、オフシーズンが良いと思いますよ!

    屋内プールでスライダー必須なら、確かにラグナガーデンホテルとかリザンシーパークホテルとかですね。

    ラグナガーデンホテルは宜野湾なので、南部エリアを楽しむには良いかなと思います。
    北部には少し移動がかかるかも。

    リザンシーパークホテルは大型ホテルですが、リーズナブルだし、屋内外プールとオーシャンフロントの立地です。
    大浴場もありますし。
    安い部屋はグリーンビュールームになります。
    恩納村のリゾートエリアにあるし、観光に出ても館内で過ごしても良いかなと。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    早速ありがとうございますー!!!
    リザンシーパーク、オンザビーチで室内プールでリーズナブル!驚きました🫢
    長女も喜びそうな感じです♪

    ほんと仰る通り、ずらした時期に、リベンジしたいです⭐︎
    それにGW中は予算オーバーで、身の丈に合っている感じもしました☺️

    教えていただきありがとうございました!!

    • 2月7日