※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の晩から旦那にイライラ。産後ということもあり更にだと思いますが……

昨日の晩から旦那にイライラ。
産後ということもあり更にだと思いますが…

子供3人(6歳、2歳、0歳)のことはほぼ私が済ませて
寝かしつけも私。その後の部屋の片付けも私。
次の日が仕事だからといってももう少し手伝って
くれてもよくないか?と思っていたら
私が少し気分が悪くなり、それを旦那に伝えましたが
何も言わずに、先に寝るわ〜と寝室へ😇😇😇
結局なにも手伝ってくれず、吐き気に我慢しながら
家事しました。

イライラしすぎて寝れなかったので
旦那を叩き起こし、もう少し手伝え!ということを
言いました。
そしたら「どうしたん、そんなに怒って」と言われ
また寝ました。
まだまとまって寝てくれない生後1ヶ月の子の
夜間授乳をしており寝不足。
そこに、朝からお弁当作ってーと起こしてくる旦那。

さらに腹が立ち、「こっちは寝不足やねん。全部
1人でしてるし、もうしんどい。
少しくらいお弁当自分で作ろうかなとか、家事育児
手伝おかなとか思わんの?優しくなさすぎやろ。」

と吐き捨てましたがまだイライラ😇
なんだか最終逆ギレの態度を取られ仕事に行きました。

私が優しくなさすぎるのでしょうか…
仕事から帰ってきても優しくできそうにないです。
それは旦那は謝れない性格だから。
本当にごめんが言えないのです。
帰ってからも謝らない→私がイライラ→逆ギレ
というお決まりのパターンだろうなぁ。と。

こんな旦那と結婚したのも私。
子供が3人欲しいと思っていたのも私。
色々と諦めないといけないのでしょうか😞

コメント

ゆゆゆゆ

うわー、同じ過ぎてめちゃくちゃわかります!
ごめんが言えない!そして全部私!
喧嘩したときにお風呂は入れてると
言ってきたのでむかついたので
今は私が入れてて旦那がしてることはゼロになりました🤣

私はいつも なぁ💢ってキレて
正論ぶちかまして謝らせます😇
この前はそんなに自分本位で動きたいなら
独身に戻れやってキレました😇

  • ママリ

    ママリ

    え、お風呂入れてるっていってくるのわかります!!!笑
    当たり前のことやし、お風呂いれるだけが育児じゃないわ!と思いますよね😇

    優しくされないと優しくできないです…
    お前の母親じゃないから無償の愛なんてないって感じですよね😇

    • 2月6日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    わかってくれます?!🤣
    しかもお風呂入れて拭きあげて
    服着せてまでがお風呂だろうが😇
    って思います(笑)
    " 入れるだけ "なら誰でもできるし
    当たり前だろうが😇

    私もそれ言いました!
    自分の未来は自分にかかってるんやぞと(笑)
    今子供からも必要とされて嫁からも
    必要とされてるのに子供が
    手離れたら何であんたの世話まで
    せなあかんの?こっち何もされてないのにって(笑)

    • 2月6日
deleted user

私子供生まれてから旦那の弁当なんて作ったことないですよ、1人目なのに。笑
勝手にご飯炊いて冷食詰めて持って行ってます!!
自分のことはやらせましょう🔥

  • ママリ

    ママリ

    え、羨ましいです🥺✨
    お弁当の中身はほぼ冷凍食品ということでしょうか?なかなかの量を食べるので冷凍食品って数が少ないし、かなりストックも必要ですよね😯?お金がかかりそうですがお昼を食べに行くと思ったら安いですかね??

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼお米+ふりかけ+冷凍食品なのでお米代はかかります!コンビニで買われるよりは安いです💦

    • 2月7日
ママリ

毎日、お疲れ様です!
分かります😭わたしは、子供ひとりなのでママリさんに比べたら全然ですが💦

主人の仕事の都合で、実家からかなり遠い知り合いも居ない場所でワンオペです。

今日、旦那が休みだったので娘を公園連れて行って欲しいと話したのに、勝手に予定入れて飲みに行こうとしてたので喧嘩し、
お前だって、スタバとか行ってじゃん。って言われて
こっちは子供24時間連れて、息抜きでスタバ飲んでるんだよ。なんなら子供見ながら慌てて飲んでんだよ。ってくだらないけど、イライラしました。
なんで、育児家事は働いていたらしなくていいのでしょうね。

諦めるって、難しいですが
わたしもでもこの人と結婚して、子供産んだのもわたしだしなーと同じように思います😭

  • ママリ

    ママリ

    男の人って、勝手に予定入れますよね!!いついつ予定いれたからって…事後報告するんじゃねー!と思いますし、私もキレます(笑)いいな、アンタは勝手に予定立てれて。って言ってしまいます😅

    お前も子供を見ながらの予定組んでみろ!と言いたいところですが、旦那に子供を任すのが無理ですよね😂😇放ったらかしにしそうで怖い…

    最後はそこにいきつきますよね😮‍💨

    • 2月7日
ママリ👧👧👦

うちも3人目です!
上は5歳と3歳です。
ママリさん凄すぎです!
優しいですね✨
私ならブチ切れです💢