※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

里帰り出産された方にお尋ねです。里帰り前にしておいた手続きとかありますか?

里帰り出産された方にお尋ねです。

里帰り前にしておいた手続きとかありますか?

コメント

♡mieeee♡

病院ですか?家の事ですか?

• maru

maru

回答ありがとうございます
    助成金のこととか全てですね💦

• 1月10日
はるかかあさん

妊婦健診の助成金の申請くらいでした(^ ^)
あとは、産後自宅に戻るまでに必要な出生届や助成金の手続きの準備をできるところまでしておきました!

• maru

maru

出生届とか助成金の手続き準備ってどんなのがありますか?

• 1月10日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

出生届は夫に記入してもらったので、細かいことが書いてある用紙などとひとまとめにしていついつまでに出す!と付箋はったり、助成金のほうは妊婦健診が終わったら使った金がを用紙に記入して、検診のチケット?のコピーを用意したりしてました(^ ^)

• 1月10日
  • maru

maru

全然知らないことだらけですごい助かります!

• 1月10日
posso

どんな手続きが必要か、調べて書類印刷してまとめて記入して、ってとこまでです。
実際に手続きしたことはありません。全て生まれてからになるので、なるべく書けるところは記入しておくようにしました。

• maru

maru

ありがとうございます。
    あたしも調べて旦那がわかるようにしておきたいと思います!

• 1月10日