※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、おむつ替えが大変でストレス。いつごろ落ち着きましたか?

生後8ヶ月、おむつ替え(うんち)が戦争です。仰向けにして、おもちゃで釣っても効果なし。すぐに寝返り→お座りのエンドレスで、おむつ替えがストレスです。大変だった方、いつごろから落ち着きましたか?

コメント

ママリ

もうあえてつかまり立ちさせてオムツ交換させてました!

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、仰向けにして、自分の両足で脇あたりを挟んで寝返り阻止したり、
もう無理な時はお風呂連れてって浴槽につかまり立ちさせてシャワーで流しちゃいます😂

はじめてのママリ🔰 

わかります〜!その頃は大変ですよね…
うんちのときはかわいそうですけど、おなかにタオルを乗せて脇腹あたりでタオルを足で固定して、寝返りできないようにしてやってました💦
つかまり立ちできるようになってからはちょっと楽になりましたが…
そんな娘は1歳1ヶ月頃から割と協力してくれるようになりましたよ!
いまだに逃げるときは逃げますが…🥲笑

そう

つかまり立ちで交換してます!!それか、床が汚れるのでペットシーツを敷いてやってます!

なつ

仰向けにして自分の両足で寝返り出来ないように抑えて変えてます!