※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが、泊まりで飲みに行ったり朝帰りしたりするのは許せますか?帰…

旦那さんが、泊まりで飲みに行ったり朝帰りしたりするのは許せますか?帰ってきた時、どんな言葉をかけてますか?

先日、会社の飲み会で終電で帰ると言っていたのに、泊まろうかなぁ?とLINEが入ったので、帰るよう伝えて、帰ってきてもらいました。その次の日は、仕事で遅くなる。と言っていたのに、夜中の一時になっても帰ってこずLINEも電話も出ず、しばらくして電話がかかってきたかと思うと、何も気にせず飲んでしまってた。朝帰る。とのこと…。
無理すぎて離婚を考えました。私の心が狭いんでしょうか…

2人目妊娠中から、好きな気持ちはありますが、たまに離婚を考えてしまいます。
もう昔の大好きだった気持ちは戻ってこないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫なら許せます!
あとは連絡くれたら心配もないので( •︠ˍ•︡ )

ただ主さんの状態ならイライラするなーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目が産まれるまでは、朝帰りしても、何も言わなかったんですが、2人目産まれて3歳と2ヶ月の寝かしつけやら夜中のミルクやらある中、何の連絡もなしに自由にしているので余計腹が立ってしまいました😨
    もうちょっと心の余裕と自分時間が欲しいです😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も年子育てていて別にそこに対しては何も思わないですが
    連絡無い&連絡つかない事に私はイライラするので、
    連絡取れないことを軽く見てるのがナシだなと思いますねー

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽くみてますよね😓
    連絡して欲しい。って今まで何回も伝えてるんですが…1週間もすれば元に戻ります。

    • 2月6日
deleted user

うちは泊まるなら事前に話があるのでOKしてます。

頻度はそんなに高くないし、職場が車で1時間のところなのでそっちで飲んだら車では帰ってこれないので、むしろ泊まって来てくださいって思ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事前に連絡くれるのなら、まだ許せるんですが、飲み会がある事も近々にしか言わない、いつまでたっても帰ってこない。連絡もない。でちょっと無理でした!!
    心の余裕が欲しいです🥲

    • 2月6日
deleted user

うちは外泊禁止なのでそんなことしたら離婚問題です〜
結婚してるのにそんな適当なの困ります。こっちが同じことしても怒らないんですかね?
2ヶ月と3歳の子おいて同じことしようか?って言っちゃいそうです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外泊禁止にしているんですね!!
    仕事してくれるのは、本当にありがたいですが、連絡もなく自由にしてるので独身か?と思っちゃいます😓

    • 2月6日
deleted user

次の日に影響しないなら
事前連絡していればまだ許します。

次の日に影響出るならうざいので
文句言います笑

我が家は仕事で朝方3時とか朝帰りあるので
半分仕事だしなと思うようにしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日次第なんですね!!
    私が連絡こまめにするタイプなので、連絡してこないとか無理!ってなっちゃいました😓
    そんなに遅くまでお仕事されてるんですね!心の余裕が欲しいです…

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね笑
    最初は嫌な時もありましたが
    接待だったりもあるので仕方ないなと
    まめにしてくれたらベストですが!!!

    余裕なんてないですよ🤣
    家計のお金でハーゲンダッツ買って落ち着かせてます笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

遊びで泊まりに行ったりが年に4〜5回あります。
泊まりで遊びに行くのは妊娠前は私の方がよくやっていたので私は全く気になりませんが、ご主人のように突然だったり嘘をついてなら許しません。

まこ

他の方のコメントみましたが、みなさん寛容ですね。。

私なら絶対離婚問題です。
そんな都度都度連絡なかったり外泊が当たり前な人無理です。だらしなさすぎる。

年に一回忘年会のときだけとか、大事にしてるイベントだったらまだ受け入れることも可能かと思いますが。。。

心狭くないと思います。。

deleted user

年子で子供いるけど毎回朝帰りだけどイライラしたことないです!そもそも気持ちよく、楽しくお酒飲んでるのに時間なんて気にしないし、タクシーや代行で帰るのはお金かかるから朝帰りで助かってます😅

まりぞー

我が家は基本的に泊まりで飲みも朝帰りもNGです。

ただ、結婚式などとなると片道1時間かかる場所が基本になるのでそういう時は相談ですね✨

女性関係の心配は全くしてないですが、なんとなく気持ち的に嫌です←

連絡なしでのそれは話し合い案件です。
父親の自覚ある?
こんな父親ならいらないな。
こんなんなら別に1人でストレスなく子育てした方がマシだわって思ったら終わり(離婚)だよ。
って言いますかね🫣

まー

許さないです!
独身とは違うので、家庭を1番に考えてほしいので、飲み会で泊まりとか朝帰りとかは論外です。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子供がいるのにそれは許せないです!
前もって決まっていたならまだ許せますが、その場のノリで飲みからの外泊はナシですね。
一度許すと今後も続くと思うので、まずは話し合いが必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそんなのやだなぁ( ・᷄д・᷅ )
どこかで倒れてるとか
事故とか心配するから
位置情報アプリいれさせて。って言いますかねw
ヤダとか拒んだら
女を疑います。

え?なんで、やましいことでもしてんの? 飲み会でしょう?って問い詰めます(笑)

ゆか

いま子供が4歳1人なので、事前に言ってくれるなら泊まってきても朝帰りでもいいかなと思いますが…
うちは飲み会があるだけで、この日遅くなる…ごめんね💦という態度なのでまだ許せる感じです😅

2ヶ月と3歳のお子さんがいてそれはないですね💢
しかも連絡してこないとか💢

何も気にせず飲んでしまったってどういうこと?
自由でいいですね。
って言いたくなります。
自分と子供の存在ってそんなものなの…?と思っちゃいますよね…