※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

契約を何度も乗り換えてもブラックリストになるか心配です。現在8ヶ月目で、格安SIMに変えたいけど、1円スマホも契約中。乗り換えても大丈夫でしょうか?


契約して半年以内に乗り換えすると
ブラックリストになるんでしょうか??

ソフトバンクを4年使って
ドコモに乗り換え、2ヶ月でauにし、
また1ヶ月で結局ソフトバンクに戻しました。
料金や電波の状態で。

で、今ソフトバンク契約期間8ヶ月目です。

家にやっとケーブル回線でWiFiを置けそうなので
格安SIMに乗り換えしようと思ってます

そこで、8ヶ月目の携帯はまだ良しとして
1月中旬に子供にYouTube見せるために
1円スマホを契約しました。
まだそちらは1ヶ月も経ってないので
乗り換えするとブラックになるのでは…と思い

上記にも書いてるように1ヶ月、2ヶ月で
乗り換えしてますが今のとこなんともなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしもって訳では無いです。

その人によってクレヒスも全く違いますし。ただ可能性が高いよって感じですかね🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    その人の信用状況とかでも違ってくるってことですか😭?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性はあると思います🥲

    真っ白でもダメですし真っ黒でもダメですし、その辺は判断が難しいかなと思います。ただ私は安全をとりたいので辞めときます。

    1度信用情報がどうなってるか開示して確かめるのもいいと思います!
    お子さん用の携帯はどちらのキャリア?になるんでしょうかauってことですかね……🤔

    • 2月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今はワイモバイルですが、
    夫婦の携帯をahamoにするので、子供用もahamoにしようと思ってます😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥

    ワイモバからアハモの乗り換え理由ってどんなことなんでしょう??ワイモバのままエアーか光は難しいんですか🤔

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    大手のWiFiはエリア外で
    市のケーブルにねインターネットを繋げれるみたいでそれをすることになったので、夫婦の携帯をソフトバンクの無制限からahamoに変えようとおもい、別々の会社だと支払いとかもあるので同じにしたくてahamoにしようかなとおもってるとこです😭

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    子供用の2台の内1台が画面バキバキで壊れて使えないので本体を変えないといけなくて💦
    ワイモバイルのままだと機種変にお金がかかります💦
    けどahamoは事務手数料も0で
    1台はキャッシュバックなしの1円携帯がもらえて、三台はキャッシュバックありってかんじになるので、夫婦がワイモバイルに変えるよりみんなでahamoに変えた方が携帯もゲッドできて、お金も入るならいいかな…と思ってです😭

    • 2月7日
なああああああぽよ

半年であまりコロコロかえると
怪しい人に認定されて契約ができないかもしれません💦
携帯ショップで勤めてましたが
たまにいらっしゃいました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    怪しくないのに、怪しいと思われるのもいやですね😇🤦‍♀️

    • 2月7日