※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険会社でのいじめや未払いトラブルについて相談。再度同社で働くべきか悩んでいる。

皆さんはどう思いますか?

ある生命保険で数年前働いていました。
明らかないじめ(名前を消される)などがありまして、
休んでいたところ、県の中で1番大きな支社(本社は東京都)の上部の方が家に来ました。
いじめの内容を伝えると、「まあ、愚痴とかなんて皆さんするから気にしすぎ」で終わりました。
私は併用でバイトをしていて、それも禁止だったみたいですが、そういうのも大丈夫だからと誘われて入ったので、そこはなあなあにされました。

そして、ここからですが、当月払い(みなし)だったので、私が休んだ分翌月5万円ほど払ってくれと言われました。
私は絶対払いたくないし、なんで?と言った感じでしたが、当時の所長が払わなくて良いように言ってるから通知が来ると思うけど無視でいいよと言われました。
仲の良かった方に相談しても、払わなくて大丈夫と言われした。
数年経って去年あたりに、今年度の3月までに払わない場合、弁護士入れる可能性もあるという通知が来ました。
当時の所長は、異動していましたが、連絡は取れて伝えたところ、まだやられえんの?あの時伝えてるから払わなくていいからねと言われ、当時仲良かった募集人にも伝えたところ、大丈夫だよ払わなくて🙆🏻‍♀️と言った感じでした。

もちろん払わなかったので、期限は過ぎてますが、、、
モヤモヤは取れません。なんせいじめられていたのにと…


そして、また違う県に来て、同じ保険会社で事務を募集していました。そういう経緯もあるし、いくらそこで募集人ではないといえ事務として応募しない方がいいですよね?
今資格なども持っているのでそこしか募集出てなく入りたいけど本社とかに名前が残ってるだろうなと思って悩んでいます。

馬鹿げていますが、詳しい方いたら教えてください。。。

コメント

ママリ

当月払いというのは何のお金ですか?残業代?

実際は勤務していないのに支払われていたなら、本来であれば返金しないといけないですね。たとえばその所長の大丈夫、て会社の意向ではないので、所長はそう言っても実際は法的には返金義務があるので大丈夫でないこともあります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます!
    普通のお給料ではあります!
    が、どういう経緯か、私がいじめを受け証拠もあり、返さないでそのまま辞めれば大丈夫的な感じでした。

    ただ。形としてそういう通知はいくという風に言われていて、数年後に最後の警告です的な感じでした去年ですが、送られてきました。それを伝えたらただの通知する形だから大丈夫とは言われましたが、何か心配にはなりました…

    • 2月6日