※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
その他の疑問

富山市内で保育園、幼稚園、こども園に預けておられる方に質問ですコロ…

富山市内で保育園、幼稚園、こども園に預けておられる方に質問です

コロナ陽性になった後、再登園する時園ではどんな対応取られますか?

私の通わせてる園ではコロナ陽性者と5日以上離れないと再登園は出来ないと言われ、再登園の目処が立たない状況です。
そんな事有り得る?と思い行政に確認しますと言ったところ、どうやらそんな事も無いような感じなのですが…
とりあえず今はショートステイに預ける目処を立てて再登園の目処を立てようとしているところです。

皆さんの園ではどんな対応ですか?
園の名前とかはいいので、公立、私立かで、どんな対応取られたか教えて頂きたいです。

コメント

私立です。
家族が感染したら隔離できるなら最終接触から5日、できないなら療養期間終了後5日間の12日間または9日目10日目に陰性が確認できたら登園できます。

よひみな

私立のことも園に通っています。
次女がコロナになったときは、療養期間が終われば登園可能でした💡
家庭内感染もしましたが、長女を感染させるわけにいかなかったので、夫の部屋で隔離生活をさせました💦
ちなみに、同じ日に感染したわけじゃないので、陽性者になった家族の療養期間が終わるまで登園できませんでしたね😭💔

ちなみに、感染したことのある子どもたちが濃厚接触者になったこともあり、免疫があるから登園できると同じ園のお母さんから聞いたことがあったのですが、確認したら、「罹患後1ヶ月経ったらリセットされるので登園できません」と言われ、結局自宅待機になりました💦💦

れいんぼーふれんず

まとめてお返事すみません

園でやはり様々ですね
ありがとうございます(_ _)