※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
住まい

マンション売却について😇去年新築マンションを購入しました!いつかは売…

マンション売却について😇
去年新築マンションを購入しました!
いつかは売却予定でいるんですが、マンション売却された方で、購入価格より高く売れることもありますか?
また、築何年ぐらいで売却されましたか?
今後の参考に教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

前に不動産営業してましたが購入価格より高く売れた物件いくつかありました😊

特に近年建築費も高騰して、一つ一つの部屋が狭くて金額が高いマンションが多い為、10年前くらいに経ってる広くて今より安かったマンションは多少金額を上げても軒並み早く売れました。
(人気のエリアに限りますが…)

築10年くらいだと大規模修繕も行われておらず修繕積立金が上がってないところが多いのも要因かもしれないですね🙂

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんですね!
    確かにマンション選びの際似たような作りのところが多く、平米はあっても部屋の間取りがアウトポールじゃなかったりして狭いところがほとんどでした🤢
    それが嫌で予定額より大幅にオーバーしてしまいましたが部屋が広い、部屋数が多い、角部屋にしました😂
    10年後ぐらいに高く売れたらなー😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちはタイミングがよかったのか、築18年で、購入した時と同じ値段で去年売れました。

• ママりん🐰

ママりん🐰

いいですねー!
    15年ぐらいで売却したいと考えているので私も同じかちょっと上ぐらいで売りたいです😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地条件が良いとあまり値段は落ちないみたいですよ❣️

• 2月6日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

改札まで徒歩5分、小中学校徒歩3分以内に有り、スーパーなども駅の近くにあります😇
    すぐ隣に大きめの公園もあるので(敷地内にもあります!)子育て世帯には良いことずくめなところだと思うんですがどうですかね😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅が栄えているかも重要です。
    始発であるとか、急行が止まるとか。
    あとは時代の流れも大事で、全く売れない時期もあったそうです。
    私が売った地域は大きな災害がどこかで起きて被害者が出たら価値が下がる土地でした。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

人気エリア
駅近
間取り70平米弱が売れやすいみたいです。→子無し夫婦や巣立った後のシニア層でも手をつけやすいためらしい👏