※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

夜ベビーベッドで泣いた場合、暗い寝室で授乳やミルクをあげるべきか、リビングの暗めの場所であげても大丈夫か悩んでいます。寝室ではなくリビングで対応する方法を教えてください。

夜ベビーベッドで寝かせて泣いた場合、
授乳やミルクをあげる場所は
そのまま暗い寝室であげた方がいいでしょうか?

それともライトを暗めにしたリビングに連れて来て
ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

寝室は主人が寝ているので
できる限り寝室ではなくリビングに移動したいのですが
皆様はどのようにしていますか?(>_<)

コメント

Chinami ✾︎

わたしは寝室を豆電気にして寝て
泣いたらそのまま寝室に作ったミルク持って
行って寝室で飲ませてます✧︎*。

  • もん

    もん


    ちなさんは寝室で飲ませているんですね♡

    私も寝室用の豆電球は購入したのですが
    やはり寝室では主人が寝られないかなと思い
    リビングに移動しても大丈夫か気になりまひた💦

    • 1月10日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    産院によっては授乳室に移動して
    飲ませる所もあるのでリビングに移動して
    飲ませても大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

    • 1月10日
  • もん

    もん


    そうですよね♡
    とりあえず一度やってみたいと思います◡̈

    • 1月10日
posso

男性は赤ちゃんの泣き声ですら起きなかったりするので、授乳やミルク程度では起きないと思います。
真冬で寒いのに、移動するの大変ですよ。赤ちゃんともんさんが楽な方法を選んでください^ ^
うちは初めから夫とは寝室を別にしてるので、そのまま赤ちゃんと私が寝ている部屋で授乳してます。

  • もん

    もん


    旦那さんは赤ちゃんの泣き声で起きないって
    よく言いますよね(笑)

    確かにリビングは寒いですし
    まずは寝室で飲ませてみようと思います!

    難しいようであれば
    主人に違う部屋で寝てもらおうと思います(>_<)

    • 1月10日
  • posso

    posso

    そうですよー
    旦那さんに気を遣ってたら育児できません^ ^
    赤ちゃんが冷えて風邪引いたらいけないし、赤ちゃん第一で考えていいんですよ。

    • 1月10日
  • もん

    もん


    確かにそうですよね(>_<)
    赤ちゃんが風邪引いたら大変なので
    赤ちゃん第一で考えます❗️

    ちなみに寝室は寝るときも
    エアコンなどで部屋を暖めたままですか?

    • 1月10日
  • posso

    posso

    エアコンはつけず、加湿器だけつけてます。
    私のベッドには湯たんぽ、ベビーベッドの端っこに電気あんかを入れてます。
    お布団が冷えないのでいいですよ^ ^

    • 1月10日
  • もん

    もん


    我が家も加湿器は二台使用しています❗️

    寝る時は暖房等何もつけなくて
    部屋全体が寒い状態です💦

    その状態で布団から出して
    授乳をするのは寒くて可哀想かなぁと(>_<)

    • 1月10日
  • posso

    posso

    うちはマンションで深夜も20℃くらいはあるので参考にならないかもですが…
    夏場の新生児でも、授乳中足か冷えないようにタオルかけてあげてと言われてました。
    今も深夜の授乳は、肌掛け代わりにかけてるおくるみをかけたまま授乳してます。
    ベビーベッドから私のベッドに移すので、私の布団でも包むようにしてあげてます。
    とっても寒いようなら、授乳中だけエアコンつけてもいいかもですね。あたたまる間に授乳終わるかもしれませんが(^^;;

    • 1月10日
  • もん

    もん


    我が家は天井と隣の部屋に
    換気口みたいなものがあり、
    寒い風が入ってくるため
    18度とかになる事があります(>_<)

    タオルやおくるみ等をかけて
    寒くないようにすると安心ですね♡

    確かにエアコンつけたとしても
    暖かくなる前に授乳終わりますね(笑)

    • 1月11日
fucanappé

うちはアパートで
リビングと寝室が繋がっていて、
東北で寒いので、
リビングのエアコンを
夜もつけっぱなしです。

夜間授乳はリビングでしてます。
ソファだと授乳の姿勢が楽なので!

リビングの電気だと明るすぎるので、
キッチンの電気をつけてしてます。
明るさは赤ちゃんの顔色が
わかる程度の明るさで、
と産科で習ったので、そうしてます。

うちも主人は泣き声では起きません(›´A`‹ )
なので、明るさが問題なければ、
寒くない寝室でもいいと思います。

  • もん

    もん


    確かに私もソファーが楽な姿勢です(>_<)
    でもリビングは夜何もつけないと寒いので
    授乳する時に可哀想かなぁと💦

    メェメさんの旦那さんも
    泣き声で起きないんですね(°_°)

    寝室用の薄暗い電気は購入して
    主人もそれなら大丈夫と言っていましたが
    寝室も寝る時はエアコン等を消しています。

    • 1月10日
ロフティ☆

わたしは暗めにしたリビングに移動して、オムツ替えと授乳をしてましたよ(^-^)

  • もん

    もん


    リビングは夜、
    暖房も何も付けていないと寒いので
    寝室からリビングに移動しても
    寒いままなので悩みどころです💦

    • 1月10日