※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
住まい

横浜市金沢区への引っ越しのため、物件探しをしています。現在、西柴か…

横浜市金沢区への引っ越しのため、物件探しをしています。現在、西柴か釜利谷の2つで悩んでいるのですが、みなさんはどちらが良いと思いますか?
スーパーなどの周辺状況、公共交通機関、その他住みやすさ、どの視点からでもいいので情報頂けると嬉しいです。

コメント

ちゃんママ

横浜市金沢区住みです!

どちらも坂がネックだとは思いますが、私だったら釜利谷選びますかね…
釜利谷の中でもどの辺りかで変わってくるかと思いますが💦

最寄りが金沢文庫駅になると思いますが、周辺はスーパーやドラッグストアあります☺️
もし保育園利用を考えてるのであれば西柴方面より選択肢も多いですし🌟

• たかた

たかた

コメントありがとうございます!
    釜利谷も結構広いのですね…

いただいた情報も含めて検討し、釜利谷の方がいいかも、という話になりそうです!

ありがとうございました。

• 2月7日
5年目のママリ🌿

以前もコメントした者です。
またお見かけしたので失礼します🙇🏻‍♀️

西柴はTHE住宅街で静かなエリアですが、お店はほとんどなく駅から少し遠いです。
でも、バスはありますし車があれば全然問題ないと思います🙆
釜利谷は、ちゃんママさんも仰っているようにスーパーやクリニック、コンビニ、ファミレスが点在していて比較的平坦ですし、小回りが効くのかなと思います😊
広い地区なので西のエリアは西柴同様、坂の上の住宅街になるのでお店が少ないです😞

• たかた

たかた

いつもアドバイス本当にありがとうございます!知らない場所への引っ越しで不安も多く、頂ける情報やアドバイスがとても役に立っています。

悩んでいたのが釜利谷西で、本当に西柴とあまり周辺状況が変わらないようで…
    ちゃんママさんに頂いた情報や物件自体の良し悪しも含めて検討し、釜利谷の方に話が決まりそうです。

やっと一安心です。たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

• 2月7日