※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

3人目で現在32週です。
前回の検診から赤ちゃんがほとんど育っていないと言われ今モニターをつけてやっています。
不安で仕方ないです。
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃめ

2人目が、34週の時に前回の検診から全く育ってなくてとても不安でした。
モニターをして、赤ちゃん自身は心音もしっかりしてるしよく動いてるから大丈夫。
胎動を気にかけて過ごして、胎動が無いとか明らかに弱いと思ったら次の検診を待たず連絡してねって感じでした!!

胎動は無くならず次の検診では少しだけ大きくなってました!
小さめでしたが元気に生まれましたよ☺️

• さあちゃん

さあちゃん

全く育ってないと言われたらすごく不安になりますよね。
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月6日
きなこもち

ずっと小さめって言われてたのが33wあたりからほとんど育たず34wで1500gで管理入院して胎児発育不全と診断され低出生で娘産みました!

• きなこもち

きなこもち

1700と小さく産まれましたが
    特に異常なく元気に育ってます!

• 2月6日
  • さあちゃん

さあちゃん

元気に育っているのですね‼︎
    それはよかったです☺️
    帝王切開でしたか?

• 2月6日
  • きなこもち

きなこもち

高血圧もあって36wで帝王切開でした!小さいと陣痛耐えられないことが多いみたいです。サイズよりも週数が大事みたいで、36wで産んだので肺もできてたし酸素つけることなくNICUに1ヶ月ほどいました。

• 2月6日