※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

初めての遠出で子供を連れて実家に帰る際の準備について教えてください。車で2時間の途中でミルクタイムも考えています。

今度、初めて実家に子供を連れて帰ります。
初めての遠出&お泊まりなので、何を準備すればよいかイマイチわかりません‼

あったら、便利なもの教えてください‼



ちなみに車で2時間くらいです。途中でミルクタイムとる予定でいます☺

コメント

ゆうたそ(*ö*)

私は遠出で泊まりの時は
ミルクとお湯(水筒に)と飲み物
着替え一日分多く
おむつたくさんとお尻ふき
小物のおもちゃと絵本
子供がお気に入りの物
日焼け止めとムヒと体温計
タオルと霧吹き

これくらいかな?
よかったら参考にしてください!

夏は暑いのでこまめに休憩とってください!
私も実家まで3時間くらいで
時々娘が体調崩しちゃって大変です💧
長くなってしまってごめんなさい(ToT)

さくらママ

わたしの実家も2時間半くらいかかるので、私はこどもが寝る時間にあわせて出発します🚗
ねてくれると運転も少しは楽です♪

おもちゃや音がなる絵本
ミルク、お湯(水筒にいれると便利ですよ)
体温計、つめきり、お風呂のおもちゃ、温度計
バスタオル、まくら
ベビーカー(お散歩のときにあると便利ですよ)

楽しんできてください♡

meG🌠

GWに初めて旦那の実家に里帰りしました
2泊しました
車で2時間かからない程度なのですが

ミルクと哺乳瓶2本をミルトンに浸けたまま
オムツ30枚位、おしり拭き
肌着と着替え各4~5枚

ガーゼ数枚、ベビーソープ、沐浴ガーゼ、ローション

綿棒、爪切り

オモチャはあった方が良いですよ!
寝るときのお気に入りタオルケット
それとバウンサーも持っていきました

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
体温計は思い付きませんでした‼
ゆっくりいってきたいと思います‼

サクラ

コメントありがとうございます!確かに爪切りこまめに使いますね(^^;荷物に加えておきます‼

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱりベビーソープひつようですよね(;´д`)💦持っていきます。