※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エントランスまでの短時間使用に便利な、簡単でかさばらない抱っこ紐のおすすめはありますか?

★抱っこ紐に関しておすすめがあれば教えて下さい★

今エレベーターなしのマンション3階に住んでいます。
エントランスがオートロックなのですが、駐車場から子供を抱っこして…エントランスで鍵を開けて…階段を登って…扉を開けて…という動作を片手で行うのが大変です…。

エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、その時だけ使用するには重いし、かさばるし、装着が大変です。。
駐車場〜玄関までの間に短時間だけ使用するのにおすすめの装着が簡単でかさばらない抱っこ紐や方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビービョルンのMINIが首すわり前までは使いやすくコンパクトで楽でした!

コニーも持っていますがコニーは付けるのに時間がかかりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔ベビービョルンミニはつけるのは簡単なのでしょうか?

• 2月7日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

簡単ですよー!
    エルゴよりすぐつけられます!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみたところつけられるのは一歳までなのですね!
    コニーもあまり長くは使用できないみたいですし検討してみます!!

• 2月8日
とんちんかん

車の乗り降りのときにはコニーの抱っこ紐が薄手で役立ちました🙋‍♀️

しっかり抱っこの時はエルゴ、室内でや車の移動時はコニーと併用していました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コニー有名ですよね!ちなみに低月齢の時のみのイメージだったのですが、どれくらいのまで使いましたか?

• 2月7日
  • とんちんかん

とんちんかん

上の子の時に大活躍して買ってよかった育児アイテムの一つでした😊
    使ってたのは生後8ヶ月ごろまで体重が重くて、それ以降はヒップシートに切り替わりました💡
    上の子は特に大柄で7ヶ月で10kgオーバで重くて🫣💦

今はアジャスターでサイズ調整できるタイプが主流なようでさらに使い勝手良さそうだな〜と思います🌟

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    大体10キロくらいまではという感じですかね。
    お値段がお手頃なのが魅力的です😂笑
    是非検討してみますー!

• 2月8日