※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じくらいの子どもがいる世帯が一気に建てている分譲地に家を建て住ん…

同じくらいの子どもがいる世帯が一気に建てている分譲地に家を建て住んでいます。区間の関係上、必要性がある対角線のお宅にしか挨拶してません。

他のお家の方と会いたくないんです多分。
別にどうってことないし、仲良くなればいいんだろうけど
マイホームブルーすぎて隣の芝は青いし

こんな気持ちどこにぶつけたらいいのかわからず
かかせてもらいました。
主人はここまでのことはしらないですが
マイホームブルーなのは知ってます😰
すみません💦

コメント

ママリ🔰

マイホームブルーなりますよね😂
私も住宅地ですが、周りと比べちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、ありがとうございます😭‼︎そうですよね、ほんとうに辛いです、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私2年経ちますが
半分吹っ切れました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分吹っ切れたんですね!半分でも吹っ切れて良かったです😀
    私はあまり家にいないようにして実家の方にばかりドライブして現実逃避ばかりです🥶

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外からは内装分からないので
    人に見せない事で回避してます(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内装に思うところがあるんですね😖外からは確かに何もわかりませんもんね!全然オッケーですよね!同じくです🥹

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ見るのは禁止ですね

    私建てたあとにインスタに出会って
    かなり後悔しました

    玄関に横スライドがあることさえも
    知りませんでした(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近インテリアのためにたまに見ますが、間取りとかは絶対見ません!
    建てる前に見まくりすぎても逆に病みます、私のように

    確かに!うちの周りの家、横スライドが何げんかありますがなんだとー!?ってなってます笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってたら
    横スライドがよかったです!(笑)

    風が強かった日
    勢いよく開いたので
    ドア傷つきました(笑)
    ほんと勢いよくて(笑)

    インテリアで気分変えるしかないです!ほんとに!

    もう、フローリングめっちゃ傷だらけですよ!😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!
    勢いよくとびらしまると
    危ないですもんね💦

    インテリアとかどこかにお願いしたいくらいです、センスないので私💦

    傷もできちゃいますよね
    うち無垢なんですが、後悔です

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、お任せで作ったので
    フローリングの色から後悔です(笑)
    設計も話にほぼ不参加です😂

    私もインテリア苦手ですし
    貰い物?前に住んでた時のもの多くて
    かなりめちゃくちゃです

    私のお金じゃないので
    何も言えませんでした😭

    新築だと①から家電とか
    欲しかったんですが
    お金ないない言われ
    何も言えませんでした

    なんなら
    旦那の実家で使ってた
    カーペットを持ってこようかしてたので
    捨てましたよ私

    勝手に

    こたつも何年使ったか分からない
    テーブルもボロボロ
    持ってくるし

    新築なのに
    中は中古ばかりで

    感覚が違うせいなのか
    旦那は気にしてなかったです

    たぶん、自分たちの私物だから?

    カーテンもピンクだし
    なんだかねぇ〜

    赤、青、ピンク、白、茶色

    いろんな色がリビングで喧嘩してますよ。。。(笑)

    インテリア


    大事です

    ほんとに(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいましたごめんなさい

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自慢したいくらいめちゃくちゃです
    家きます?招待しますよ
    めちゃくちゃ家(笑)

    好きな所は

    外装のみですね🥹(笑)

    ほんとに🥹(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな所ありますか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたい行きたい!まじで行きたいです!

    外装素敵なんて羨ましい限りですよほんと😭

    好きな所は寝室とファミクロですかね。落ち着くんですよね多分😖

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近かったらほんと来ていいのに🥹(笑)

    吹っ切れるしかなくて
    もう、、、(笑)

    ファミクロいいですね❤
    私、家相で間取りできてるので
    使い勝手も悪いです🥹(笑)
    デメリットだけは自慢できます🥹
    外装だけ、ちゃんとした家です(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は何かこだわりあるんですか?😄

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームブルーって、言葉すら知らない人結構いませんか?ブルーコミュニティ作りたいくらいなんですよね、、

    家相見てるなら安心ですね!うち全く考えてないのでやばいかもしれません🥶

    こだわり無いです!むしろ2階はほぼこだわってなくて💦好きな理由は、まえのアパートの時のカーテンをそのまま使ってて、私の鏡台も置いてるので、前の暮らしを思い出せて落ち着くんです♪いいのか悪いのかでしょう🥲

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、わかります(笑)
    みんなで語りたいですね(笑)
    家相、、、安心なんかな?(笑)
    リビングの形も悪くて
    広いのに広く感じないんですよね😂

    そゆことですね!
    それは落ち着きますね❤

    私も前のアパート(一人暮らし)のインテリが落ち着いてたので
    わかる気がする😭♥️

    将来はドレッサーが私欲しいです♥️

    洗面所は一人分の広さだし
    ぜんぜんダメで😂

    あー、自分で好きなの選べたらよかったなー

    でも、絶対お金足りない(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心な気がしますけどね〜🥰
    わかってもらえて嬉しい‼︎
    旦那さんは満足されてるんですかやはり?

    落ち着きますよ〜
    結局壁って大事なんだなと思いましたもんね‼︎広いLDKばっかり考えてましたが、身を隠せるような所が自分には必要でした、、
    ドレッサーが上手く使えてなくてどうしたもんかと思ってますうち💦せっかく結婚祝いで買って貰ったのに、、

    洗面うちも1人用ですよー!

    お話あいには全く参加できなかった感じですか?🥲

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様は満足されてますね

    おしゃれな家は好きではないと
    ずっとおっしゃってましたので(笑)

    その時点で私と意見が違います(笑)

    落ち着く家がいいらしく🥹

    話し合いの場には2回行きましたが
    子供がその時2歳で
    もー、大変、大変

    話し合いに参加できる状態じゃなくて
    しかもお腹も2人目で大きくて

    だからお任せコースでした

    キッチンはパンフ貰いましたけど
    分厚いの3冊

    予算どのくらいまでいいのか分からず
    中の下の下

    みたいなやつ選びました

    アパートにあるよーな
    キッチンより少しグレードアップした感じのキッチンです(笑)

    ほんとしょぼいです😭

    好きで選んだやつ
    一つもない😭

    あ、私が意見したの
    コンセントをここにほしいです。
    って言ったやつだけだ🥹(笑)

    ドレッサー
    金持ちの韓国ドラマみたいに
    セクシーな下着に
    部屋で化粧水バシャバシャしたいです


    (笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも旦那は満足らしいです。

    おしゃれな家かぁ
    でもわかりますよ、実際実家が1番落ち着きますもん。

    忙しいですもんね。うちも子供小さくてお腹にもいたので実母に預けてました💦一緒には絶対むりですよね、、
    キッチンの良し悪しって何だかよく分からずで、アパートの時より使い勝手悪いです

    コンセント🔌大事ですよね!

    バシャバシャ!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね、明るすぎとか逆に暗くない?みたいなこともありますよね。

うちも実際買えたかったんですけど、結局ダイニングテーブルとテレビだけはかえて、椅子は前の使ってるしカーペットも前のだし、割と中古多めですよ笑
ソファかえたかったんですけど、子供小さいしボロボロになってからでいいカードそのままで笑

喧嘩しがちですよね💦
カラフルといえばカラフルですよ!

好きなところとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

キッチンは広いだけで十分です!(笑)

私作るのは嫌いじゃないけど
洗い物が嫌いで
料理する時もいっぱい広げるので
広かった方が助かります(笑)
ま、実際は普通のサイズですがw

リビング階段失敗です
せめて扉必要でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広いと逆に私ものを置いちゃって💦これは習性を直さないといけないなと思ってます笑

    うちもリビング階段ですよ!
    次たてるなら私もリビング階段はやめます‼︎

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に一番後悔ポイントはどこですか?

    私は間取りです。(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は駐車場が狭いことです💦
    田舎なんで車社会で、子供2人いるのに、3台とめる前提でつくってしまって。軽自動車3台(コンパクト普通車でも可)と、ノアとかワゴン車なら4台いけますが子供たちに悪い事をしたと、本気で落ち込みました💦
    家の中だと、和室をコーナーじゃなくて独立した和室にしたかったですね💦

    本気で宝くじ当てて立て直す気でいます。次は平屋にしたいです。
    建て直せるとしたらどんな間取りにしたいですか?🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も駐車場の事何も考えずに
    庭作ったんで後の祭りでした(笑)
    和室あるんですね😄
    多いですもんね!
    和室はないですが
    1階に老後用の部屋はあります😂

    独立した部屋です😃

    私も口癖は宝くじ当たったら家建てる!でした!(笑)
    平屋に住んでた事ありますが
    めっちゃ便利で感激しました!(笑)

    平屋建てるなら
    広さ大事ですね!

    広い土地があるなら
    平屋がいいですね😄♥️

    ファミクロがほしいです❤(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後用の部屋はあったほうがいいですよね!素晴らしいです!いいじゃ無いですかー🥰

    平屋絶対いいですよね!
    そのかいで完結するのが絶対良いですもんね!
    広い土地ほしいです〜!
    ファミクロはうち2畳分しか無いですが、落ち着きますよ笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後用言っても
    旦那の親がもしかしたら
    住む可能性がゼロではないので
    それで作ったんだと思います

    旦那の口からそう聞いてないけど

    いつか住む雰囲気があるので😭

    屋上も欲しいな〜(笑)
    夢(笑)

    あ、屋上なくても
    中庭?ですっけ?

    あれがいいですね!

    子供脱走心配ないので😭

    ファミクロあるだけでも羨ましい♥️
    仕事用、学校用を置きたいです😵

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、でもまあなんというか世代交代で後々には使える部屋があるって良いですよきっと‼︎区切れるのは大事ですよ!

    屋上考えた事なかったですが、プライベート感は中庭もふくめてめっちゃ良いですね!
    掃き出し窓を是非中庭に向かって作りたいです🥶
    人が通るとなると締め切りたくなるんですよね

    上手くカスタムできてなくてまだまだです💦2年住むとお部屋の家具とかって仕上がってますか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、昔から使ってるものが
    寿命を迎え始めてます(笑)

    オーブンレンジ買い替えたら
    これまた失敗して
    早く壊れないかなーって
    考えてます(笑)

    デザインは好きですが
    中身は、糞でした。
    言葉汚くてすみません(笑)

    家具とかも古いものばっかだからな〜

    ソファーもいらないしなー(笑)
    洗濯機も変えたいしなー

    電子レンジも洗濯機も
    私が一人暮らしから使ってるやつなんですよね😂

    やばいでしょ(笑)

    ようやく電子レンジ処分した所ですよ😂

    あー、可哀想(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築=家具家電も新品が当たり前だと思ってたから

    なかなか
    ショックでしたよ(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物持ちがいいんですね‼︎

    うちは電子レンジは主人がもってたやつで10年目ですよ!まだ使えそうですけどやばいですよね🥺
    電気ポットは壊れましたので買い替えました💦炊飯器も主人の小さいやつだったので買い替えました、、
    意外と家具ってずっと使えちゃうから壊れるまでいっちゃいません??それでいいと思うんですけどね😣
    でも心機一転買い揃えたいのはめーちゃわかりますよ!
    食器とかカトラリーを変えたいです💦もうボロボロですまじで💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子レンジまだ使えたんですけどね(笑)
    ポットももうミルク🍼作る事無くなったんで
    ケトルに変えしました☺️

    ケトルとオーブンレンジを
    白にして少しイメチェンしたら
    気分上がりました☺️

    炊飯器も白にしたいんですけどね


    まだまだ使えるから
    なかなか(笑)

    家電は意外と持ちますよね!

    食器も揃えたいですね!

    私、眠ってた新品を持ってきたから
    食器もめちゃくちゃ(笑)

    自分の好きなもの
    好みを置く事で
    少しずつ気持ちを持ち上げるしか
    ないのかなーと思います🥹

    家のことで悩むって
    贅沢な事なんですけどね😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

家電も色揃えて好きな色にしたら素敵ですよね!
炊飯器高いですしね💦
私も次買うなら白にします‼︎黒は汚れが目立つなぁと😣
食器とか祖母の家に眠ってたのもらったので全然統一感もないです笑

ありがたいことですけどね💦
別のところで駐車場のこと相談したら、そんなことかって相手にされなかったので辛かったです笑

はじめてのママリ🔰

なんか家の事似すぎて親近感わきますね!(笑)
分譲地ですか?

車、道にはみ出して
停めれないんですか?
どーにか、こーにかして(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分譲地ですよー!親近感ですね😊

    はみ出したらとめれますよ★頭ちょっと出るけどって感じです💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、そこまで落ち込まなくていいと思いますよ😊♥️

    ちゃんと停めたかったでしょうけど

    ぜんぜん停めれない訳じゃないし
    15年後以上先の話だし😄

    私も分譲地ですけど
    夫婦で駐車場終わりの所ありますし
    子供の分ない所ありますよ!

    逆に年寄り夫婦は
    停め放題のように
    駐車場広いし😂(笑)

    知り合いの所は
    子供1人分しか駐車場ないので
    他の子供の分は路駐確定です🤫

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    幸い近くに今の所、月額駐車場があるので、ここですみ続けるとしても、もし停められなかったらそこにおけばなとほおもってます🥲

    広いところ憧れます〜
    なんで駐車場の事もっと考えなかったのかで、、1番はそこ意外も買えたのになぜ今の土地を選んだのかって本気で思いますね💦友達も呼んでませんしね、駐車場狭ーって思われるのがいやで😭

    人を呼ばない事でメンタル保ててます💦
    路駐な所もあるんですね😀

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が嫌だ、恥ずかしいとか思う事って性格が悪い人しか
    反応しないと思います。

    (笑)


    私なんて駐車場
    砂利ですよ。(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回話して駐車場の事気にしてると聞いて
    周りの駐車場見たら自分たちのみだったりして
    確かに、子どもたちの分ない所はないなーって気づきましたし
    人は駐車場より家の中が
    気になってると思います😂
    私がそうですww

    コンクリ見ると確かにいいなって思っちゃいますね😭♥️

    砂利はぅちだけだったので余計に(笑)

    予算が、、、(笑)

    貯金なしで家建てたもんで😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると、、心救われます🥲実際近くの家も意外と土地広くても駐車場にはしてないとかもあって、あれれ?と言う気もして😂

    砂利のお家もめちゃくちゃありますよ!だから、駐車場のデザインまでは逆に気にしてませんでした(っ´:ω:`c)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    家にお金かけたから
    駐車場はいいや、、、って家庭もいるんです!ドヤ顔(自分たち)(笑)

    ま、私は駐車場もちゃんとして欲しかった🫠(笑)

    なので私の親に駐車場作ってもらうことにしました🫣(笑)

    🌴木を植えたらおしゃれですけどね〜

    コンクリだけで
    私は十分です🥹

    砂利以外なら何でもいい🥹(笑)

    主さんはもボーダーデザインですし
    ちゃんとした外構してそうなので
    自分が思ってるより他人は
    何も感じてないと思いますよ🫣♥️
    砂利の部分に埋め込みのソーラーライトも置けるじゃないですか❤
    夜にライトアップされて
    なお、おしゃれ感増しますし
    いいですね❤

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外構って結構後回しになりますしね。トータルで考えればよかったのかもだけどまずは家に集中しますしね。

    駐車場つくってもらえるのすてきですね!楽しみですね🥹
    埋め込みソーラー買おうと思ってました!そうだそうだ!ありがとうございます😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライトアップされた画像待ってますね❤

    絶対素敵なはず❤

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場もこれから楽しみですね!ワクワクしてます(わたしが)🥰

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹!
なら希望がもて、、、る、かな?😍笑 
ありがとうございます★

うちも半分砂利というかデザイン的にボーダーみたいな砂利なんですけど、周りはみんなコンクリでキレイダナーって感じです笑